おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

青葉山の帰りは一時そば

2024年03月26日 | お蕎麦
青葉山歩きを終えて地下鉄で一駅の動物公園駅。
地下鉄下りたらお腹ペコペコ。

5人の内3人が知らないという「隠れたそば屋」に案内する。
住宅街に目立たなく建ってる一般民家の「一時そば屋さん」


天ぷらがあると思ってたYさんはがっかりの様子。
おばんざいならぬ、おじんざいの玉子焼きや油揚げの煮たのも美味しいよ!

お蕎麦は量によって「ミニマム」から「ヘビー」まで4種類。
女性陣は4人共「ライト」
男性はその次に多い「ミドル」

お蕎麦が出てくるまでしばし待ったが、久しぶりに会った仲間なので話が弾む。
待つ時間が苦にならない。

久々の一時そばやさんの蕎麦。
美味しい!
私も「ミドル」にしてもよかったみたい。



お待ちかねのそば湯が美味しい!
5人なのに3つのポット。
そば湯好きにはとても嬉しい。
遠慮しないでいっぱい飲める。


みんなが「美味しかった!」
と、言ってくれて案内したかいがあった。


仙台市太白区八木山本町1丁目5−8
電話 022-305-5273
11:30~14:00
月・火曜日定休
第1・第3木曜日定休


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉山散策 | トップ | 孫はもぐチャレ・びっくりド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詩音連音)
2024-03-27 07:25:31
おんせんたまごさん(^^)
おはようございます(^^)
八木山のお蕎麦屋さん、おいしそう(^^)
おんせんたまごさんはいろんなお店をご存じですね~(^^♪
八木山動物公園にはよく行くので、探して行ってみます(^^)
情報をありがとうございます(^^)
Unknown (おんせんたまご)
2024-03-27 16:12:41
詩音連音さん、こんにちは。
このおそば屋さんは開店当時から何度か訪れています。
田舎のおばあちゃんちに行った様なホッコリするお店です。
ぜひ、一度行ってみて下さいね。
Unknown (一時そば)
2024-03-27 16:32:59
団体様でのご来店ありがとうございました。
ペコペコのところお待たせしてすみません。
お一人様につき8分前後ですから、40分待ちでしたでしょうね。
またのご来店お待ちしております。
 なお、定休日の追加がありまして、毎月第1・第3木曜日も休みです。 
Unknown (おんせんたまご)
2024-03-27 17:03:57
一時そばやさん、久しぶりでしたが美味しかったです。ご
ごちそうさまでした。
そんなに待たなかったと思いますよ。
みんなで山歩きの疲れを癒やすことができました。
定休日の追加をブログに追加いたしました。
Unknown (一時そば)
2024-03-27 19:06:22
ありがとうございます。
お手数をおかけいたしまして、すみません。
ちなみに、私の今夜の夕食のしめは、おいしい一時そばの蕎麦ではなく、ペヤングヌードルです!笑
Unknown (おんせんたまご)
2024-03-27 20:06:33
一時そばさん、定休日のお知らせありがとうございました。
ペヤングの焼きそば好きです♡
夕食の〆という事はすごい食欲ですね。

コメントを投稿