うちの芝生が一番青い

Tokyoに暮らす、ごくごく平凡で標準的な【ナイスサーティーズ】の奮闘記。

南インド料理

2012年08月30日 | 日記

「PAPER SKY」という雑誌を定期購読している。

世の中にいろんな雑誌が溢れ、またどれもが「イマイチ面白くない」といった状況の中で、
「地上で読む機内誌」がコンセプトのこちらの雑誌は、雰囲気、内容ともにセンスが秀逸。

かれこれ5年以上読んでいます。


今回の号は「南インド特集」・・・
当然のごとく美味しそうなインドカレーが紹介されているのは言わずもがな・・・

思わず「南インド料理・中目黒」と検索していたのでした。


数件のヒットの中(南インド料理店ってそんなにあるんですね)
数時間後には自宅からほど近い店にいたのであります。



 ピンクの外観


こちらのお店「シリ・バラジ」と言います。
なんともピンク色の怪しげな雰囲気・・・。

もちろん店内もピンクで統一されております。



  店内もピンク




店員さんみなさん現地の方。
メニューやPOPの日本語がビミョーに間違っていて微笑ましいです。


ランチメニューはビュッフェの1種類。



 食べ放題!




この日は キーマ、チキン、ベジ の3種のカレー。
そしてタンドリーチキンとサラダが食べ放題。







もちろん焼きたてのナンも運んできてくれます。

  ナンがまたよし




インドカレーってもっと辛いのかと思いきや、なんとも優しいお味です。
タンドリーチキンも美味しく、一発で気に入りました。

ナンがバターたっぷりの甘いお味でまた良し。


非常に不便な場所にあるので、そんなに混んでいません。


ディナーメニューはかなり豊富なようで、郷土料理のドーサ(クレープ)も出している様子。
インドワインもなかなか美味しいようですので、今度は家族で繰り出します。


東京は実にいろいろなものが食べられます。
食文化は文句なく世界一なのでしょうね。



最新の画像もっと見る