富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

藤沢台桜並木2024

2024年04月12日 | 

2024年4月6日 15:45 富田林市津々山台一丁目1 国道309号

 

富田林市藤沢台一丁目4 国道309号

 

藤沢台の桜並木のむこうにPLの塔が見えます。

 

桜並木の上が藤沢台第3団地の駐車場。

 

ここからの眺めがきれいです。

 

金剛山と満開の桜。

 

桜並木を上から見たところ。

 

クビアカツヤカミキリにだいぶんやられましたが、今年は結構咲いています。

 

こちらは津々山台のガーデンシティコープ金剛東側の遊歩道。

 

金剛東地区ができて40年余りになります。幹は太く背は高くなりました。

 

さくらのトンネルのようです。

 

今年は開花が遅れましたが、咲き始めるとすぐに満開になりました。

 

すでに少し散り始めています。

 

桜の開花は昨年が早かった(満開:3/27)だけに、今年はずいぶん遅く(満開:4/6)感じますが、実際は平年(満開:4/4)より2日ほど遅い程度でした。(気象庁 大阪府データより)

関連記事:

絶滅への危惧 藤沢台桜並木2023 2023.4.4 撮影:3月27日

藤沢台桜並木2022 2022.4.7 撮影:4月4日

藤沢台桜並木2021 2021.4.8.撮影:4月1日

藤沢台桜並木 2020 その2 2020.4.18.撮影:4月4日

藤沢台桜並木 2020 その1 2020.4.10.撮影:3月29日

藤沢台桜並木  2015.4.14.撮影:4月3日

写真撮影:2024年4月6日

2024年4月12日 ( HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けあぱるの桜2024 | トップ | 弘川寺の桜2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事