富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

PL花火

2017年08月02日 | 花火大会

 

恒例の8月1日は、教祖祭PL花火芸術が開催されました。打ち上げ数は約1万発、20.00~20.40頃、前年の人出約6万人、PL教団は、世界の人々の平和を祈念するために花火が打ち上げられる。花火の種類や演出は多彩で、色鮮やかなスターマインが空を照らし、火の芸術が繰り広げられる。関西の大会では、数少ない尺玉が複数の場所から同時に打ち上げられるさまは圧巻だ、ラストはまばゆい光が花火と轟音とともに出現される。実際と写真とでは、かなり風景等は相違するが、その一部を紹介します。2017.08.01 撮影

 

2017.08.01 kusu

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高井田横穴遺跡と柏原市立歴... | トップ | 〈リバイバル・アーカイブス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりきれい (辰じい)
2017-08-02 10:49:37
PL花火 Goodです。
天気も良くなって、大変美しく見れました。
でも、年々開催時間も短縮されているようで、
昨日も8時40分で終了。
「PL花火PartⅡ」まもなくUPします。
よろしく!!

コメントを投稿

花火大会」カテゴリの最新記事