富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

錦織公園の紅葉 ( 富田林市 錦織 )

2014年12月11日 | 紅葉

  2014.11.22. 8:32 富田林市錦織 府営 錦織公園

南入口 パークセンターの庭園がきれいでした。

 

 じゅんさい池周りのもみじ カワセミくんもやってきます。

 

 北入口 水辺の里付近

やんちゃの里とともに多くの遊具があり、チビッコに人気。

 

 水辺の里付近 落葉のじゅうたん

 

 やんちゃの里の入り口付近 

 

 

 一の谷芝生広場

尾根と尾根の間の谷地にあり、縦に細長い広場になっています。

 

 何ていう木でしょうか? 落葉している針葉樹

 

 クヌギの木

 

 1本の木で紅葉と黄葉が楽しめます。

 

  やんちゃの里 付近

 

 公園東側の国道170号線(外環)沿いの溜池 堤池

 

 展望台(標高159.8m)より 南側を望む。 撮影は2014.11.26.

 

木々の色付きが、かすんで、きれいでした。 撮影は2014.11.26.

 

 自生しているモチツツジが、この季節というのに、花を咲かせていました。

 

 

 じゅんさい池の紅葉

 

わたしのお気に入りの場所

一の谷芝生公園の奥 じゅんさい池付近

 

 一日一日深まりゆく秋

 

  錦織公園は四季折々の彩りに包まれて、ゆっくりと自然と親しむことができます。

 

*写真は、少し前の、2014.11.22.(展望台の遠景は11.26.)に撮影したものです。

他の季節もごらんください。

錦織公園の桜  2014.4.11.

富田林市の「市の花」 2014.5.5.

公園の紅葉

他の公園もご覧ください。

 藤沢台公園の紅葉 (富田林市藤沢台五丁目) 2014.12.4.

金剛東中央公園の紅葉 (富田林市向陽台三丁目) 2014.12.5.

 津々山台公園の紅葉(富田林市津々山台2丁目) 2014.12.8.

津々山台2号公園(古墳公園)の紅葉 (富田林市津々山台(つづやまだい)3丁目) 2014.12.9.

高辺台3号公園(自然公園)の紅葉 2014.12.11.

2014.12月11日 ( HN:アブラコウモリH )

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高辺台3号公園(自然公園)... | トップ | 明治池公園の紅葉 ( 富田... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (しんちゃんの写真日記)
2016-11-14 19:11:01
美しい 紅葉
参考になりました。
これを参考に 紅葉探しに行きたい。
河内長野 在住です。
よろしく!
返信する
河内長野の紅葉、きれいですね! (アブラコウモリH)
2016-11-15 02:45:37
おほめのお言葉、ありがとうございました。
お言葉をいただくと、なにかとはげみになり、嬉しいです。
今年はなにかと忙しく、紅葉の観察も出遅れておりますが、今週後半から、「かんばろかいな~」と思っています。
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事