富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

金剛東中央公園の紅葉 (富田林市向陽台三丁目)

2014年12月05日 | 紅葉

2014.11.19. 10:59 金剛東中央公園  富田林市向陽台3丁目2

 

 花水木の紅葉 比較的早い時期に真っ赤に染まります。この時期、だいぶ散ってしまいました。

 

 もみじは花水木に少し遅れて染まります。

 

 ちょうど見ごろのもみじ この公園には多くのもみじが植えられています。

 

 PLの塔ともみじ 

ここから東に直線で600mあまりのところにPLの塔があります。正式には「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」と言い、高さ180m、羽曳野丘陵の標高110mのところに建っていますので、あわせて300mくらいあり、どこからでも見えます。あべのハルカスよりちょっと低い。

 

 ことしは紅葉が特にきれいですね。

 

 公園の西側、国道309線に沿った遊歩道 桜並木がとてもきれいです。

 

 桜も紅葉が早いので、この時点ではかなり散ってしまいました。( 2014.11.19.撮影 )

 

 春は桜が満開になります。

 

 だいふ散っていますが、桜のトンネル

 

 金剛東地区ができてもう35年くらいになります。 木々もだいぶ太くなりました。

 

 

 

 

*写真は、少し前の、2014.11.19.に撮影したものです。

関連記事もごらんください。

彩り添えて ― 富田林市の街路樹の紅葉 2014.11.24.

 

「公園の紅葉」シリーズ

藤沢台公園の紅葉 (富田林市藤沢台五丁目) 2014.12.4.

 

*公園の紅葉は、これからもどんどんアップします

2014.12月5日 ( HN:アブラコウモリH ) 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢台公園の紅葉 (富田林... | トップ | 富田林市の樹木めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事