okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

3月2日

2019-03-02 21:32:26 | 日記

  3月2日
  晴れ。 午前6時の気温は7℃であった。午前6時頃に友人から電話があり、昨夜からエアコンが暖房でなく冷房になっていて寒くて仕方ないので早くきて調べて欲しい、と言われたので、急いで支度して家をでた。

 午前7時半頃に友人宅に着いてエアコンをみたが、エアコンのリモコンが作動しないので、以前に購入しておいたリモコンを使用しようとしたが、どうもうまくいかないので困惑した。

 友人宅に以前に着ていた家電関係の人を呼んで修理を依頼した結果、苦心の結果、午前10時すぎにエアコンが正常に動作するようになった。

 午前11時前にYo・kiさんやKaさんなどが訪ねてきたので、車椅子に乗った友人を連れて私のための誕生会が行われるという近所の鰻屋Dに出掛けた。

 午前11時すぎから鰻屋Dで私の誕生会が始まり、午後2時頃まで誕生会で飲んだり食べたりして友人宅に戻る。午後3時過ぎに帰途につく。

 家に戻ったら、Yo・kiさんから私の誕生日祝いの高級日本酒が届いていたので、Yo・kiさんにお礼を電話をしたのだが、使いなれないスマホで電話したために、どうしたことか通話が途切れてしまった。

 それから暫くしたら睡魔が襲ってきたので寝床にもぐりこんだら眠ってしまい目覚めたら午後8時過ぎになっていた。

     誕生日 呑んだり食べたり 時すごし   徘(徊)人 okinatchi

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thai otodo)
2019-03-02 21:59:50
オキナッチさん、
お誕生日、おめでとうございます♪
🇯🇵🇹🇭🍺🍾🎉㊗️

コメントを投稿