okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

8月3日

2021-08-03 21:25:36 | 日記

      8月3日

 晴。午前6時に起床。午前8時に朝食を摂る。To子さんの食欲は不振。食後に今日の午後1時35分に介護施設からの迎えの自動車が来ることをTo子さんに伝えてTo子さんに介護施設に持って行くことになっている品物を揃えさせる。

 午前9時過ぎに寝床に横になっているうちに眠ってしまい、目覚めたら午前11時子理になっていた。Toこさんも寝床に横になっていたので、起こそうかな、と考えているうちにTo子さんが起きてきたので、Toこさんに介護施設に行く予定を話したら、そんな事は知らない、と言い出したので、参ったな~、と思った。

 それから30分近くも話して、やっと介護施設に行くことを承知させたのちに昼食を食べさせ、介護施設からの迎えの自動車が来る予定の時刻の少し前に、介護施設からの迎えの自動車が来る場所に行って自動車の来るのを待っていた。

 暫く待っているうちに、介護施設からの迎えの自動車がきたので、私はバスにのってスーパーに買い物に出掛けた。スーパーで西瓜や白桃などを買ってから、To子さんの下着も買ってバスに乗って家に戻ってきた。

 風呂場でTo子さんの下着の洗濯をしてから、8月の予定をカレンダーに書き入れる作業をした後に夕飯の支度を始めた。To子さんは普通の食事には手をつけないので、買ってきた西瓜や白桃を使って食慾を出させようと考えて夕食を用意した。

 午後5時半過ぎにTo子さんが戻ってきたので、夕食を食べさせたら、概ね多くの食物を食べてくれたので、良かった良かった、と安堵した。

  病人に  西瓜白桃  食べさせる     徘徊人okinatchi


コメントを投稿