okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

8月23日

2016-08-23 18:13:40 | 日記
  8月23日
 晴れ、曇り、雨、曇り。 午前6時の気温は27℃であった。起床して直ぐに住居前を約5000歩程歩き、汗びっしょりになった身体の汗をシャワーで洗い流したり、下着の洗濯をしたりしてから朝食を摂る。

 天気予報で今日のお昼頃から東京の強雨が降る、と報じていたので、雨が降っていない内に買い物に行ってこようと思い立ち、午前11時頃に外出した。

 道路を歩いているときに頬に雨滴が当たったような気がしたが、そのまま目指す店まで急いだ。買い物を終えて店の外に出ようとしたら強い雨が降っていた。道行く大勢の人達は皆、傘をさして歩いていたが、私は覚悟を決めて雨に濡れて帰ることに決め歩いて帰ってきた。

 午後は横になってTV画面を眺めたり、眠ったりしながら過ごした。夕方のTVニュースで民進党の代表選挙で、今のところ蓮舫氏だけが立候補している状態である、とのことが報じられたが、蓮舫氏が代表になったら民進党と共産党との関係はどうなるのだろう? と思ったりした。

 買い物の 帰りに降られ ずぶ濡れに   徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿