okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

4月13日

2017-04-13 20:23:24 | 日記
  4月13日
 晴れ、曇り。 午前6時の気温は10℃であった。起床して直ぐにカスピ海ヨーグルト作りを始めたが、途中で原料の生牛乳を買っていないことに気付き、近所のコンビニエンスストアが開店する時刻に牛乳を買いに出かけた。

 午前9時過ぎに近所のNiクリニックに出掛けた。Niクリニックを出て調剤薬局に寄って医薬品を受け取ってからバスに乗ってSi駅西口の家電量販店Yoに行き、友人から頼まれていた電球を買って家に戻ってきたが、高い光出力のLED電球の価格が安くなったのには吃驚した。

 家に戻ってきてから昼食を摂って、その後、調剤薬局から受け取ってきた医薬品の仕分け作業をしてからTV番組を視聴した。米国のトランプ大統領がドル高だといった、ということで円高となって株式が大きく下がった、というニュースが流れたのをきいて、トランプのおかげで大損した人も多いんだろうな~、と思った。

    トランプの 呟きひとつ 円高に   徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿