あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

アジアカップは惜しもシード権を逃す,無念!

2007年07月29日 01時46分35秒 | スポーツ全般
サッカーアジアカップの3位決定戦は,PKまでもつれ込みましたが,残念ながら韓国に敗れて4位となってしまいました。これにより,次回は予選から勝ち進まなければなりません。

サッカー・アジア杯…日本がPK戦の末、韓国に敗れる(読売新聞) - goo ニュース

気迫で負けた?

全体的には,「韓国の守りに負けた」という感じがしました。かなり激しいチャージもあり,一方でレッドカードで韓国選手を一人欠く状態でありながら,攻めきれないという感じでした。結局PKで負けてしまいましたが,あれは気迫がすべてです。やはり,いろんな意味で韓国チームのほうが気迫あふれていましたので,そこが勝敗を決めたのでしょう。少なくとも,羽生選手は責められません。
確かに決定的なチャンスは日本のほうがはるかに多かったのですが,決め手に欠くという感じでした。これは韓国の守りの堅さにもあったかもしれません。
もちろん,攻めきれない日本にも原因があります。今大会でおそらく多くの課題が見えてきたと思いますので,オシム監督がどのように修正していくのか,今後が楽しみです。

一方韓国チームの対応ですが,ややラフプレーが目立つような感じがしました。また,主審のレベルはともかく,主審の言うことをほとんど聞かない韓国選手やスタッフには非常に問題があったような気もします。韓国チームには,「サッカーは紳士的なスポーツ」という基本をもう一度見つめなおしてほしいと思います。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン

TB先一覧
http://ameblo.jp/breit/entry-10041430186.html
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/037b756cdbaa2402e7a169dc88509271
http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-1167.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿