あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

星野ジャパンがやりました\(^o^)/

2007年12月04日 00時43分04秒 | スポーツ全般
最後の難関と言われた台湾戦ですが,10対2で圧勝し,日本が北京オリンピックの切符を手に入れました。

星野ジャパン五輪出場決定 台湾に10-2で快勝(共同通信) - goo ニュース

ありがとう,星野監督,ありがとう,選手の皆様\(^o^)/

といいながら,実は今日は忘年会で試合をまともに見ていませんでした。が,時代の進化とは恐ろしいもので,1人が「ワンセグ携帯」を持っていたことから,「実況中継つき宴会」に変身!途中からは,何の忘年会だったかさっぱり分からない状態に。
とはいえ,時間の関係もあるため,私が飲み屋で見ることができたのはちょうど「7回の同点スクイズ」まで。
あとは,帰りの電車の中でこれまた車内ニュースで結果を知り,1人心の中でガッツポーズをしました。
したがって,細かい試合展開は正直全く分かりません。ただ,確実にいえること,それは「星野ジャパンが実力でつかんだ切符」ということです。
本当におめでとう。そして,次は「金メダル」に向けて更に頑張ってほしいものです。「勝ちたいんや」精神を選手全員が胸に抱いて,北京に乗り込みましょう。

がんばれ,星野ジャパン!!

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン

TB先一覧
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/68a206e222fee0987054a5aec2271535
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/202f28080e08b6c2bde8256f5dfb0e0e
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51828702.html
http://silvertree9201.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/1762_f3d2.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ryujisato/diary/200712030000/
http://blog.goo.ne.jp/datian17town/e/0941712137b747116120fca1e39fe2ca
http://kmotohiro.exblog.jp/7784405
http://whatson.blog109.fc2.com/blog-entry-53.html
http://taikee.blog65.fc2.com/blog-entry-470.html
http://overage.moe-nifty.com/yui/2007/12/post_ecbb.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの (masa)
2007-12-04 06:49:49
 日本が五輪野球で金を取ったのは、公開の’84年のみでしたからね。
 今回取れれば実に24年&6大会ぶりとなります。

 問題は8月という時期に、各チームの主力選手が、今回と同じメンバーで集まれるかどうかです。
 チームか五輪かで、結構悩む選手が多い予感がしますが・・・。
 
masaさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-12-05 17:44:46
こんばんは。
今回はオリンピックラスト競技ということや,アメリカがドリームチームを結成してこないなどの理由から,金メダルが本当に狙える可能性があります。
サッカーも,ワールドカップに向けて日程調整しましたから,プロ野球もそれにあわせてうまく日程調整してほしいものですね。

コメントを投稿