あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

早すぎたマイケルの死

2009年06月26日 22時33分36秒 | テレビ・メディア
マイケルジャクソンが,心不全で急死しました。享年50歳でした。

M・ジャクソンさんが死去=「スリラー」で金字塔-自宅で心臓発作・米報道(時事通信) - goo ニュース

80年代を作った男だった

まずはご冥福をお祈りします。

マイケルといえば,私生活上の諸問題もありましたが,「キング・オブ・ポップス」の名のとおり,80年代以降の音楽業界の地図を大きく塗り替えた第一人者であると言えます。
私自身,記憶に残っているのはスリラー」のLP(まだ,CDプレーヤーが買えない時代でした。)を買って聞いていたことです。マイケルの曲自体を私が初めて聞いたのは,おそらく「ビート・イット」あたりだったと思います。
その後,ヒット曲の売り上げに連れて,色が白くなるという不思議な現象が続くことになりましたが(マイケル曰く,「日焼けの逆だよー」と言ってましたが,本当か,この理論?),それはそうとしても,マイケルジャクソンの曲を聴かない日はないくらい,日本国内でも相当浸透していたと思います。

ところで,マイケルの死因ですが,現在検死官が調査中なので,何とも言えないようですが,事件性の可能性は極めて低いとのことです。つまり,病死と見るのが自然だといえます。
その病名はいろいろと噂がありますが,一つには普段から服用している鎮痛剤を飲んだら発作が発生したなどと言われているため,「薬物依存」などの可能性も否定できないでしょう。また,数回に渡る整形手術(本人曰く,「2回だよ,鼻は2回だよ」って言ってましたが・・。)の負担が重なったのではないかなどとも言われています。
真相はともかく,マイケルの生歌と生ダンスをみることはできません。あまりに早すぎる死は,猛烈なファンではない私でも,本当に残念でなりません。

しかし,彼は,キングから「ゴッド・オブ・ポップス」になったといえるでしょう。マイケルの歌は,これからも永遠に世界中で歌われ続けるでしょう。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ

TB先一覧
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/54ce931b8ae96b5e5b573eddc97eed3b
http://aramahosi.cocolog-nifty.com/asaborake/2009/06/post-136e.html
http://isata.seesaa.net/article/122269016.html
http://cw0609.blog17.fc2.com/blog-entry-1022.html
http://shadow9.seesaa.net/article/122279293.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ryujisato/diary/200906260000/
http://niseotsuka.blog.shinobi.jp/Entry/1305/
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/9b6e1e65c419002b51d4cf2e0e8dd833
http://a007.fruitblog.net/?4a4415b28ca0c
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10287741442.html
http://uesama.antena.ne.jp/archives/article/92435.html
http://blog.goo.ne.jp/danna_stable/e/738b2dcb86182849d110689ea85f0601
http://ameblo.jp/kanbe49/entry-10287878072.html
http://imprezza-inada-1973.seesaa.net/article/122271714.html
http://omegatribe1964.blog69.fc2.com/blog-entry-742.html
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/f71d528f0b30ad19ef60bc2457d94366
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/60bca76a4848cfcbbd2a9d3a0205bd24
http://blog.goo.ne.jp/hiroharikun/e/027cfeff76ea354e5e8a7f0f8fdc0642
http://tetorayade.exblog.jp/11362256/
http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-2684.html
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10287720067.html
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/52386168.html
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51238193.html
http://blog.goo.ne.jp/datian17town/e/a57bb8df1e0d6565a3d1729cf450ad1f
http://blog.goo.ne.jp/watsem/e/fc1526413696820baad789ad665c864a
http://waga-mitisirube.at.webry.info/200906/article_23.html
http://bbrsun.blog.eonet.jp/bbr/2009/06/post-b058.html
http://ameblo.jp/hi4848/entry-10287799164.html
http://kyotofan.net/blog/2009/0626/michaeljackson
http://kyotofan.info/?p=1415
http://h8me.at.webry.info/200906/article_15.html
http://hybrid-hills.at.webry.info/200906/article_22.html
http://blog.livedoor.jp/ktu2003/archives/51623339.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅。)
2009-06-27 22:36:08
20世紀後半最高のエンターテナーの一人であった事は誰も否定できないでしょう。
 社会人になってはじめて自分の給料で買ったビデオデッキで録画した、MTVの「We are the world」は何十回も繰り返し再生しました。
 残念です。ご冥福をお祈りします。
今日はなぜか午前3時すぎに目が覚め、左側になにかの気配を感じ、そちらに目を向けると目先10センチ足らずの距離にゴキブリ・・・
死ぬほどビックリしました。
21世紀最悪の1日でした。
返信する
梅。さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2009-06-28 02:04:30
こんばんは。
マイケルは,いろいろなスキャンダルもありましたが,やはり世界のポップス業界を牽引した1人であったといっても過言ではないと思います。
個人的には,7月のロンドン公演でどんなサプライズをやるのか楽しみだったのですが,こんな形で幕引きになるというのは本当に残念でなりません。

ところで,ゴキちゃん,災難でしたね。私なら,確実に失神してしまうところでした。
返信する
驚きでした (てるりん)
2009-06-28 22:24:01
こんにちは。
いったい何が?って感じでしたね。
私は「BAD」で知りましたが、
あのダンスや色っぽい声?がすごいなーって思いました。
プライベートではいろいろと問題みたいなのありましたけど、自己を貫いて生きようとしていた所にとても共感しました。
それにしても短い生涯でしたね。
返信する
てるりんさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2009-06-28 23:48:26
こんばんは。
本当に早すぎる死でした。正直,未だに何がなんだか分からず,心のどこかに「また,新曲やコンサートのプロモーションのためのどっきり企画では?」などと無理に思いこんでいる部分もあるくらい,すべてを受け入れられない状態です。

BADのプロモもすごかったですね。あのダンスを真似しようとしましたが,当然のごとくまったく無理でした。
アメリカの議会が哀悼の意を捧げる意味も分かるような気がします。
返信する

コメントを投稿