姪とデート♪

2006-04-27 | Weblog
今日は姪とデートでした♪

昨秋に婚約した彼女、研修のために
上京する彼にくっついてきたのです。
  何と彼、一人で電車に乗る自信が無いから
  姪に付いてきてくれと頼んだのですって!
  もう~いくら田舎で車ばかり乗ってるからって
  情けないですね(苦笑)
  姪だって似たようなものなのですが・・
  一人よりは心強いということのようです。
昨日の朝到着し、携帯にメールしてきました。
「叔母ちゃん、明日は忙しい?」
彼が研修の間お付き合いしてくれる人が欲しいのですね。
(昨日は神奈川県在住の友人に会っていたとのこと。)
私は今朝ちょっとだけ用があったので
「一人で千葉へ来れる?」と返事をしました。

我が家へ遊びに来たのは何年も前のこと。
あの頃は知らない電車やバスなんて絶対ムリで
東京駅の新幹線到着ホームまで迎えに行ってました。
でも、さすがに大人になり友人達とディズニーランドに
遊びに行ったりして多少は慣れたらしい。
一人でやってくることに決まりました。
  会ってみて、その理由が分かりました。
  携帯WEBの乗換案内のお陰なのだそうです。
  便利になったものですね~。

しかし、すんなりと到着しませんでした。
「あと30分くらい」とメールを寄越したのに、
予定の改札口に現れないので駅を間違えたのかと
ひどく心配させられたのです。
結局、30分遅れて来たワケは・・・
電車で寝てしまい乗り過ごしたから(苦笑)
不安な電車に乗って寝るなんて呑気な奴です~。

待ち合わせ場所は主人の会社にも近かったので
お昼を一緒にと思ったのに「飲食店が遠いから嫌だ」
という主人の薄情な一言で却下。
それなら私達だけでリッチなランチにするもんね~♪

お昼の前に、ツツジを見に行きました。
朝から雨が降っていたのですが
タイミング良く止んだので少し散策することに。

昨年もご紹介した場所です。
実はココが見たいという理由もあって
待ち合わせ場所を決めたのです。
生憎の曇天ですが実際は写真より少し明るくて
お花好きの姪も喜んでくれました♪

姪は若いのに神社やお寺、庭園の類が好きなのです。
それで私もお気に入りの、ビルの間の空中?庭園へ。
その庭園の話は、こちらこちら

その細長い庭園はメッセまで続いています。
側には数件のホテル。
そこで少しリッチなゆったりランチ♪
優雅な親子連れに見えたかしら~(笑)
姪は「私は場違いだ~」とオドオドしてましたが
たまには良いですよね~??

和食のお店で花見御膳をいただいたら
小さな甘味デザートが5種類も出てきました!
お腹が一杯で少ししか食べられず残念。
でも姪が頑張って食べてくれたから嬉しいです♪

その後はアウトレットモールで雑貨や洋服を見て
あっという間に時は過ぎました。
「帰りは寝ないようにね」って念を押してお見送り。
無事に彼と合流できたようです。
新幹線に乗る前に有難うとメールをくれました。
私からも「楽しい日を有難う」

姪が結婚したら、こんなチャンスはなかなか無いかも?
思いがけず嬉しいプレゼントをもらったような感じです。
  でも実は・・姪は一旦仕事を辞めたのに
  また働き始めたのです。
  結婚したら通いきれない職場です。
  まだ日取りも決まってないけれど
  周囲は今年あたりと考えているのに・・。
  「ちょっと延期しようかな?」と言い出して
  親を心配させています。
  やっぱり呑気なヤツです(苦笑)



   クリックするだけで募金ができるサイト
   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2006-04-28 14:38:54
姪御さんとのデート楽しかったでしょうね。

若い子と一緒だと気分も若返ったのでは・・・

ツツジが満開でピンクの絨毯を敷き詰めた感じ

素晴らしいですね。





返信する
micoさん♪ (ofuu)
2006-04-28 16:14:29
姪とのデートは久しぶりで楽しかったです♪

大人になってから忙しくなり、私が帰省してもなかなかお付き合いしてくれないんですよ(笑)

昔は入学祝を一緒に選びに行ったりしたんですけどね。

確かに気分が若返りますね♪



ここのツツジは手入れが良いのか種類も違うのか、他の場所より早く満開になります。

私も昨年初めて見て真っ先に絨毯みたいと思いました。

返信する