お弁当持参・・・

2005-04-03 | Weblog
まだ眠い。。。あら良い匂いがするな~と思ったら
「明日はお弁当を食べたい」昨夜から宣言していた主人が
朝から台所でゴソゴソ・・・お弁当を作ってます
ゴメンネ~奥さん朝寝坊で怠け者なので・・・
お茶の水筒くらいは用意しましょうか。。

予報では下り坂の天気なのですが、意外となので
少しの間でも、と、サイクリングに出かけました
先週に続いて今週も海岸へ向かって走り、大きな公園を目指します。
途中、私の知らない道に入って陸橋へ上がったと思ったら
そこは高層ビル間を結ぶ長い歩道橋の上でした
を降りて歩き出すと、陸橋の高さなのに庭園があります
こんな池や噴水もあり  
樹木もたくさん植えられています。桃がキレイ
  
こんな遊歩道に今まで気付かなかったなんて迂闊でした

それにしても天気予報はどこへやら??きれいに晴れて
海岸近くの公園でお弁当を食べていたら陽射しが暑いほどでした。

一休みした後は、松林を抜けて海沿いの道をサイクリング。
  
少し波立っているものの穏やかな春の海でした
(ちなみに、ここは遊泳禁止です。)
遠く見える対岸のビル(どこ?)や船も、
海面近くはボンヤリ霞んでまるで蜃気楼のようです。

この季節のサイクリングは最高
でも、うっかり忘れていました!!紫外線が強いんです
のハンドルを握っているために手の甲だけが真っ黒
そんなに長時間ではなかったんですけどね~
顔の方は・・・日焼け止め効果のある基礎化粧品のお陰で
あまり変化はないようです。。でも少し不安
それでなくてもシミ・シワが気になるのに
もう四月なんだから、油断大敵です

<追記>
桃の花と海の写真、主人が撮ったのを借用。
当然ですが私よりは上手かな・・・。ちょっと、くやしい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい×2 (sion)
2005-04-04 21:38:46
手作りお弁当を持ってサイクリングなんて良いな~!

特にグルメな旦那様手作りのお弁当なんてなんて贅沢なんでしょう!

暖かかったので最高でしたね。

団地の桜、咲き始めました。

最近、中を歩いていなかったので、ofuuさんの言葉にもしかしたらと歩いてみたら、結構桜の木がありました。

今日は寒かったので、団地中央のスーパーまで買い物に行って帰って来てしまいましたが、暖かい日は一周にまた挑戦したいと思います。
お弁当は・・・ (ofuu)
2005-04-05 15:15:15
鶏唐と卵焼き(甘め)にサラダ(義理で付けたらしい)・・・シンプルなメニューでしょ?

要するに自分の好きなオカズのお弁当が食べたかったんですね(笑)

主人、グルメじゃないですよ! 高級な料理は食べられません

ま、食い意地だけは人一倍だと思いますけど



やはり、団地に桜、ありましたか歩く楽しみが出来ましたね~♪

この辺の桜もやっと咲き始めました

今日みたいに暖かい日が続いたら、アッという間に満開になってしまいますね