Happy Smile Life~おひとりさまの簡単おうちごはん~

ひとりごはん。
ひとりだから手軽で簡単にできるごはんを。
面倒くさがりさんでもできるゆるーい1人分のレシピです

ゴーヤと牛肉のコッテリ炒め大根おろし添え

2015-07-27 22:08:39 | お肉料理
こんばんは。Ericaです。

ここでは、簡単にできるおひとりさまごはんをメインに載せています。

☆最近少しずつランキングが上がってます。
本当にありがとうございます!

ちょっとずつ、松葉杖から解放されてきて買い物が楽になりました♡
松葉杖の時は、カートと自分を交互に押してたから(笑)

こうなると、もうゆっくり買い物なんてできるわけもなく…。
とりあえず、欲しいものだけサササッと買って帰る…みたいなね。

ちなみに買ったものは、カバンに押し込んで帰ってました。
もう、この時点で買える量が限られてるわけだけども。

なので(何の話だ?)、久しぶりにゆっくり買い物した気分でした。

で、出会ったゴーヤちゃん。

好きなんですよね~

ピーマンはあんまり好きじゃないけど(苦いから)、
ゴーヤは好き(苦いのに)
という、わけわからん性格を発揮しております。

で、いつもならゴーヤチャンプルーにするんだけど…

冷凍庫に牛肉が眠ってたので、牛肉と玉ねぎと一緒に焼き肉のタレで炒めてみました。



画像暗いけども。

ついでに、ご飯に乗せるつもりだった大根おろしもこっちに乗っけちゃいました。
コッテリさっぱり、美味しかったです。

【材料】一人分
牛肉 好きなだけ、50~100gかな
玉ねぎ 1/4個
ゴーヤ 1/4個
焼き肉のタレ 大さじ1ちょいくらい
塩コショウ 少々

大根 2~3センチくらいの輪切り1個

【作り方】
ゴーヤは縦に切ってワタとタネを取り、薄切り。玉ねぎも薄切り。牛肉も薄切り…違う、食べやすい大きさに切る。

フライパンに胡麻油(分量外大さじ半分)を熱して、牛肉を炒め、半分くらい色が変わったら、ゴーヤと玉ねぎを加えて炒める。

全体に火が通ったら、塩コショウし、焼き肉のタレを加えて絡めてお皿に盛る。

上から厚めに皮を剥いた大根をおろしてできあがり。

*大根おろしを汁ごと加えるので、少し濃いめでもいいかもです。

*お行儀は悪いけど、焼き肉のタレに大根おろしの甘みが加わったこの汁をご飯にかけてもうまいんだ!(誰)

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
よければこちらのクリックもお願いします。
押していただけると励みになります!
コメントも大歓迎です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

そのひと押しがランキングに反映するしくみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿