Happy Smile Life~おひとりさまの簡単おうちごはん~

ひとりごはん。
ひとりだから手軽で簡単にできるごはんを。
面倒くさがりさんでもできるゆるーい1人分のレシピです

アンコ&シナモンロールちぎりパン

2015-07-26 21:42:09 | パン
こんばんは。Ericaです。

ここでは、簡単にできるおひとりさまごはんをメインに載せています。

☆最近少しずつランキングが上がってます。
本当にありがとうございます!

さてさてさて。
昨日も更新!とは思ったけど気づいたら朝でした(どんだけ)

てなわけで、一昨日焼いたパン。


7号食中からもうパンを焼きたくて焼きたくて!

パン作りって発酵とかで時間結構取られるから、こんなときこそチャンスなのです(何の)

久々に焼いたけど…
いいねぇ~この時期発酵が早い!

ちぎりぱんに憧れてて、ちぎりパンを焼くぞー!と思ってて、ついでに7号食の名残の小豆があるのでそれをアンコにして中にいれよー\(^o^)/と思ってたのですが…

頭にちらつくシナモンロール(笑)

あぁ食べたい…。

てなわけで、シナモンロール風にくるくる巻いたちぎりパンにしました。

予定通りのアンコと


頭のなかをジャックしたシナモン


のハーフハーフで焼いてみました。

ついでに余った生地でアンコとバナナを入れた丸パンも


ちなみに配合は
*強力粉 200g
*薄力粉 50g
*砂糖 35g
*牛乳 120cc
*塩 ふたつまみくらい
*バター 30g
*ドライイースト 6g
です。

あ、手捏ねです。
ホームベーカリーは永遠の憧れ(大袈裟)

放置しすぎて過発酵…?と思ったけど、何てことなく美味しくいただきました。もう少し塩いれても良かったかも…うむ。

まだ、イーストもあるし、強力粉もあるし、なんならアンコもあるのでまた焼きたいなーと思います。

次、クリームパン食べたいなぁ\(^o^)/←アンコ何処行ったww

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
よければこちらのクリックもお願いします。
押していただけると励みになります!
コメントも大歓迎です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

そのひと押しがランキングに反映するしくみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿