Happy Smile Life~おひとりさまの簡単おうちごはん~

ひとりごはん。
ひとりだから手軽で簡単にできるごはんを。
面倒くさがりさんでもできるゆるーい1人分のレシピです

簡単!ポテトピザ

2015-05-29 15:03:38 | 野菜料理
おはようございます。Ericaです。

ここでは、簡単にできるおひとりさまごはんをメインに載せています。

☆最近少しずつランキングが上がってます。
本当にありがとうございます!

さ、今日は【簡単!ポテトピザ】です


ポテトを薄切りにしてピザの土台にしました♪

周りはパリパリ、中はしっとり、おいしいピザになりました♪

丸いまま薄切りにして重ねてるのでひっくり返すのも簡単ですよ

【材料】1人分
じゃがいも 中くらいの1個
塩 小さじ1/2

ピザソース 大さじ1~2
溶けるチーズ 1枚

【作り方】
じゃがいもは皮をむいてスライサーで薄切りにして塩をまぶす

フライパンに油(分量外)を熱して、じゃがいもを丸くなるように重ねて並べて中火で焼く。

片面が色づいたらひっくり返し、ピザソースを塗って、チーズをちぎりながら載せて蓋をし、中火で3分ほど焼いてできあがり。

*じゃがいもを並べるときは均一に重ねるより、外側は薄く、内側は少し厚めに重ねたほうが周りがパリっとします。

*今回、ピザソースだけですが、お好みで好きな具を乗せた方が見た目もいいし美味しいと思われます



おいしそ!って、思ってくれた方はこちらをクリック!

ありがとうございます(^^)

こっちも!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

…*…*…*…

昨日は岩盤浴で思いっきり汗流してきました~

水と睡眠を補給しつつ(笑)ゆっくりじっくり体を温めていく。

なんて気持ちいいんだー!

出たり入ったりたまにマッサージチェアにすわってみたり…

友達と行ってるくせに自由にしてきました。
時間を気にせずに好きなように好きなだけしたいことをする。

あー贅沢っ!

それだけでリフレッシュです。

おかげさまで、岩盤浴後お風呂に入って5分で『あ、のぼせそう』ってなりましたが( ・∇・)

のんびりのんびりお風呂浸かりながら喋って、好きなごはん食べに行ってまた喋り…

時間を気にせずにのんびりのほほんと過ごしました♪

あ~オチもなんもないや(笑)

ただ、満足です。っていう話でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
よければこちらのクリックもお願いします。
押していただけると励みになります!
コメントも大歓迎です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

そのひと押しがランキングに反映するしくみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまですー! (おーちゃん)
2015-05-29 21:01:16
学生時代に原宿の喫茶店でバイトしてました。
そこでの人気メニューにピザポテトと言うのがありました。
ただし、馬鈴薯は皮のまま蒸して
皮を剥いてからピザのように具材とチーズを乗せるやりかたでした。
塩をかけるとホッコリポテトがとっても美味しかったです。
久しぶりに試してみたくなりました。(^-^)

コメントを投稿