一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

初めての家計簿。

2019年02月21日 | 日記




      寒気も去り 暖かい日が続いてます。

    
      もう大雪になる日もないと思います。


      ストーブも点火したり消したりで忙しいです。

   
      
      ご近所の奥様が家に遊びに来たとき


      家計簿つけてる?と聞かれました。



      日々何を買ったかとか記入してたら


      買いすぎとか自覚出来ていいよと。


      成る程と思って早速家計簿買ってきました。


      初めての家計簿。


      レシートを置く袋もついてて便利です。


      毎日頑張ってつけようと思いました。


      食品も無駄に買ってたので節約出来るかな。


      姪っ子ちゃんは妹宅に来る日が延びて


      今度の土曜日に会えます。

      
      ベイビーに会える日楽しみです。




   
      
      毎日の行動もメモ出来るのもいいです。 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんの服買いました。 | トップ | ベイビーとの楽しい時間でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家計簿✨ (てんてん)
2019-02-21 18:21:40
こんばんは

すみれさん
家計簿に挑戦されるのですね。
三日坊主の私は
何度、挫折したことでしょう。

家計簿をつけることが
節約に繋がるのでしょうね。
若い頃は、何度も挑戦しては
最後まで記入せずに終わり
家計簿を無駄にしてしまいました…😅

すみれさん
赤ちゃんに、お会いする日まで
ワクワクですね👋😃
わぁ~ (ののはなかれん)
2019-02-21 20:46:48
初の家計簿なんですね
一番売れてる家計簿のタイトルが目に入りますね
きっと楽しいと思いますよ(*^▽^*)

私は結婚した年の昭和53年からずっと付けていて
子供達が大学に入ってからはパソコンが我が家にきたのでそれからはずっとパソコンです。
あまり細かくつけると疲れるので大雑把が長く続けるコツかも知れません。

楽しむくらいでいいのかな
(*^▽^*)新しい事を始める時はワクワクしますね

姪っ子ちゃんへのプレゼントのお洋服楽しみですね
💖(*^▽^*)
てんてんさんへ (すみれ)
2019-02-21 21:08:56
てんてんさん こんばんは。

アドバイスしてくれた方は
主婦歴長い方で
冷蔵庫見てからその日の必要なの買い物するそうです。
最近 年間の遺族年金以上にすごく出費が多いと
感じてて今後の事考えて節約と。
てんてんさんは不安なく出来てると
思いますが。
すぐ飽きるかもしれませんが
家計簿で数字見て無駄な出費(外食や食費等)
抑えられたらと。
家管理でかかる費用はそのままですが。
少し頑張ってみますね。

ののはなかれんさんへ (すみれ)
2019-02-22 08:34:29
昨夜 お返事書いてる途中で地震あり
びっくりしてパソコン切ってしまいました。
怖かったですね、大丈夫でしたか?
高層マンション揺れたでしょう
すぐ揺れはおさまったけど
眠剤飲んでも12時過ぎまで眠れずでした。
こんな時1人は不安ですね。

家計簿飽きるかもしれませんが
無駄使いしてるので
将来の事頭にいれて節約します。
かれんさんは上手にやりくりしてると
思います。
すみれさんへ (てんてん)
2019-02-22 09:07:43
おはようございます。

地震報道で知り、驚きました(๑°⌓°๑)
お怪我、被害が無く…
ご無事で、安心いたしました。

昨年の余震のようですが…
どうぞ、お気をつけてくださいね♡
てんてんさんへ (すみれ)
2019-02-22 17:43:07
てんてんさん

地震驚きました。
夜遅くなので心細くてつい
いつもお世話になってる家計簿アドバイス
奥様に電話したら来てくれて
少し落ち着きました。
あの時より揺れも少なかったのですが
眠剤飲んでも12時過ぎまで眠れずで。

母の入居先で風邪ひきさんが多いと言うので
家族出入り禁止でしたので
しばらく顔見てなかったので
母の顔見てきました。
元気で安心しました。

ご心配おかけしましたね
有り難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事