一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

妹とのランチ

2019年08月14日 | 日記


     
        姪っ子ちゃんがこちらで結婚式するので

  
        
        センスある妹が私のフォーマル用服選んでくれると言うので待ち合わせ。
  

        
        ところがぴったり合うのがなくて


        お姉ちゃんのサイズないわとか高すぎるわとか


        笑いながらの楽しい時間。


        妹の提案で結局レンタルのフォーマルに。



        妹が色々調べてくれてます。


  
        何もかも妹に世話になってます。



        その後妹とのランチ。      
        


        

        
        妹がご馳走してくれました。



        
        今日は主人のお墓参り


        風が強くて線香に火つけられずでした。


        好物のおはぎ、飲み物 おかしお供えして


        又来るねと挨拶。


        盆なので送迎バスは観光バス。


        
        9時から1時間に1本あり3時まで。


        9時半に来たらもう満席な感じで


        びっくり。


        乗れないと1時間待ちになるところだった。

        
        良かった。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月1の通院日でした。 | トップ | 指圧ですっきり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(๑´ლ`๑)フフ♡ (てんてん)
2019-08-14 22:03:01
こんばんわ

お二人の笑い声が聞えてきそうです♪
お妹さんは、お心の優しい方ですね♡

どんな、フォーマルドレスを
お選びになられたのでしょうか?
結婚式が待ち遠しいですね(∗ˊ꒵ˋ∗)

食いしん坊の私
美味しそうなランチに、釘付けです👀

お姪御さん
ご結婚、おめでとうございます✨
てんてんさんへ (すみれ)
2019-08-15 08:35:13
てんてんさん こんにちは。

姪っ子ちゃんや息子ちゃんと会えるのも
楽しみです。
私にあうようなフォーマルを妹が色々調べてくれてて助かります。
今月の末まで決めれたらいいなと。
妹はきっと姉の私を色んな点で
心配で仕方ないと思います。

てんてんさんの結婚式の和服
後ろ姿思い出してます。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事