一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

久しぶりの親子ランチ。

2017年06月16日 | 日記


     
       昨日は


       母の病院へ妹が連れて行ってくれました。


       毎月の薬貰いに行くときは入居先の職員さんが


       連れていってくれて 3か月毎の血液検査結果聞きに



       行くときは家族なのです。



       前回と変わりなくて血圧薬と利尿剤だけ頂いて。



       子供の方が沢山薬飲んでます笑い。



       いつまでも健康でいて欲しいです。


       病院の帰り 私と


       イオンで待ち合わせて


       3か月振りの親子ランチ。



       母も久しぶりに人混みの中で



       あちこち見て楽しかったと思います。



       中華食べました。



       餡かけ焼きそば 美味しいと沢山食べてくれました



       餡かけ焼きそば妹と1皿。


   
       春巻きは味が濃くて失敗したかな



       








        食後に3階へ行き母はデザートに



        好きなアイスクリームでした。


       
        妹は 何回も同じ事話す母の話


         
        笑顔で聞いてる。



        



        足腰も弱くなく、腰も曲がってなく。


   
        でも認知だからそこが悲しい。



        今自分が住んでる場所は



        昔住んでた所と思ってる。


        
        ランチの前の日に母の所へ行った時



        入居先で訪問美容師さんへ妹が頼んでた



        カットと毛染め数日前にしたのですが



        「お母さん キレイにカットしてもらったね」と



         と言ったら


        「自分ではさみでカットしたの」と。



         カットして貰ったのもう忘れてました。



         でも健康でいてくれて、入居先の方達が仕事とは



         いえ親身になって世話してくれる事感謝です。 
        
 

         後何年こうして たまに出掛けて妹と母との



         ランチ出来るかなと思います。


        

      
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイに咲いてくれてアリガ... | トップ | 暑い1日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆彡 (てんてん)
2017-06-16 19:58:35
すみれさん
お母さまが、お元気で検査も異常なし
ほんとうに良かったですね~♡

お母さまには、お元気に
お過ごしいただきたいですね。

餡かけ焼きそば、美味しそうで
またまた、二度見してしまいました💦

とろりとした、餡かけは堪りません…
近いうちに、作ってみようかしら(*^^)v

あっ、春巻きも良いわ~(笑)
てんてんさんへ (すみれ)
2017-06-16 21:03:41
てんてんさんこんばんは。

母が認知と私の心の中では
認めたくない・・のがあります。
いつか自分もそうなったら
母の事理解出来るかなと。

春巻きはてんてんさんが
作った方がきっと美味しく出来ると
思います。

先ほどテレビで
最強の家政婦さんの料理見た中で
アボガドとトマトのサラダ オイルと
マヨネーズで簡単で美味しそうでしたよ。
後でピンポンしますね






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事