一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

今年最後の通院。

2023年12月06日 | 日記

   
     皮膚科へ受診。

     いつも混むので月曜日は女医さんがいつもより一人多く3人だと

     聞いてたので月曜日に行ったら2時間待ち。

     3ヶ月に1度の診察なのでまあ気長に待ってました。

     だいぶ良くなってますねと、女医さんが

     全身の保湿剤と右足のほんの少しの部分への塗る薬剤

     これいつ終わるのかと思うと何かね。

     昨日はいつものクリニックへ。

     血圧127の75 安定してますねと。

     前回の血液検査も異常無しでホットしました。

     検査は4ヶ月に1度だったかな。

     帰りいつものように大型スーパーの本屋さんへ。 

     バス時間待ちの間あちこち見れるのでこれも楽しい。

     今日も晴れて雪ないので散歩がてらにスーパーへ行って来ようと

     思います。

     数種類野菜の切ったパック1回分これが便利で顆粒の鳥ガラスープのもと

     入れて簡単野菜炒め夕食に毎日です。

     朝の果物はリンゴ半分。ゴールドキウイは今180円で高くなってるので買えません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭部MRI検査へ。 | トップ | 神社へ行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星子)
2023-12-06 12:05:27
すみれさんへ。
すみれさんこんにちは。
皮膚科といつものクリニック、今年最後の通院お疲れさまでした。
安心して新年が迎えられますね。
大型スーパー楽しいですね。
厚い炬燵布団を買い換えました。暖かいです。遠赤外線の電気ストーブと、カイロを貼ったりネックウオーマー、耳カバーを利用して生活しています。
新しい羽根布団暖かいです。買って良かったです。
カット野菜便利ですね。
今夜は久しぶりにハンバーグです。
すみれさんお元気でお過ごしください🧡
星子さんへ (すみれ)
2023-12-06 16:29:25
星子さん こんにちは。

クリニックの血液検査大丈夫だったので安心して
帰宅出来ました。
炬燵布団新品で新年迎えるのですね。
カイロ背中などに暖かいですね、今のところまだですが昨年のが残ってます。
星子さん地域は冬は炬燵だけで過ごせるのですね
うらやましいです。
羽毛布団はホントに暖かいですね、
ストーブのタイマー4時半にしてます。
今夜は切った食材入った肉じゃが用のを買いました
のでそれにします、お肉なしで。又野菜炒めと。
ハンバーグ出来上がりが楽しみですね。
色々栄養面考えての自分だけの献立考えながらって
楽しいですね。
私は星子さんと違っていかに簡単に作れるかが第一ですが。
星子さん色々と頑張ってる自分をほめて気楽に
過ごして下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事