旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

時短・簡単!ポテトのチーズ焼きとステーキを珍しい赤のスパークリングで♪

2017-09-16 12:19:00 | 夕食・晩酌&お酒
あり合わせの食材で、時短・簡単ポテトのチーズ焼き!

バターをぬった耐熱容器に、レンチンしたじゃが芋スライスを敷き、玉葱ゆで卵ベーコンをのせ、
コンソメ顆粒をかけて、マヨネーズチーズをのせてオーブンで焼いただけ♪



オーブンで焼いている間にステーキを!自分で焼くとどうしても焼きすぎちゃいます


添え物は、中華くらげのサラダ、小松菜のバターソテーなどなど…

イタリア、エミリア・ロマーニャ州(どこだろう^^?)の赤・中甘口・微発泡ワイン


たしか5~6本セットで買ったうちの1本だったので安いワイン、
赤でスパークリングは珍しかったので、最後まで残しておいたものです


色は濃厚で、表示通り甘口で、ちょっとサングリアのような味に感じました。

口直しにバーボンを一杯飲んでしまいました












コメントを投稿