ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

洗うだけじゃなく

2007-07-03 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
うちの夫、洗ってばかりいるわけではありません。
笛も吹くんです。

ピーヒャラ、
ピーヒャラ
 
そりゃ、もう吹きまくり。

オークランド・ラグビー協会のレフリー(レフ)なので。 


と言っても、今年から始めた1年生。
丁稚に毛が生えた程度と言いたいところですが、万年人手不足のレフリー協会(なんたって手弁当の完全ボランティアですからね~
´ー`ゞ)
「吹けるヤツはどんどん吹けっ!」
が至上命令で、夫は在宅ミジンコ・ビジネスを投げ打って(?)、
「アイアイ、サー!」
とばかりに吹きまくり。

この冬休みも有名な「ウォルター・ディクソン」と呼ばれる12、13歳の地域別ラグビーエリートたちの大会に借り出され、今日から4日連続で吹きます!この大会は北島代表チームの選別も兼ねており、選ばれた精鋭は南島の選別チームとの南北対決に臨みます。

なので彼らは普通の試合では、
「ほら、あのコ、ウォルター・ディクソンのコ!」
と、親同士が囁いてはため息をつくほどの上手さっ><;
ユニフォームも超カッコ良くて、子どもでも、
おぉ~!エリートぉ☆_☆
という風格が備わってます。

みんな将来のオールブラックスに見える@@?(←単純 ̄▽ ̄;)

そんな栄えある大会で、夫はな~んと最終日の3位決定戦を吹かせてもらえることに♪
「これって、冬休み中なのに毎日吹けるヒマ人へのご褒美かもよ。」
と本人の弁。
「そうかもね~」
と否定しない鬼妻´▽`v

そんな今日の夕方、彼の携帯が鳴り、
「キミ、今年の新人レフのトップ10に選ばれたから。」
というなんとも唐突な、協会のおエラいさんからのメッセージ。
4、50人いる新人の10人って、これはスゴい!!!

当然ですが、英語のノンネイティブは彼1人。レフリーってけっこう話さなくてはいけないので、このハンデをおしてのトップ10入り!
パチパチパチパチ(鬼妻の心からの拍手)
シーズン後のパーティーで表彰されるらしいですよ。来年の昇格も確実のようで、本人静かにVサイン!

いや~、スゴいな夫!
私はいよいよ「失楽園」T▽T?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗うしかできないオトコ | トップ | 世にも不思議な・・・ »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事