ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ボーイズ記念日

2007-06-20 | 健康・美容
今日は65㎝足りなかったカーテン地の件で、雨の中、出直し;_;
「本当に12mなかったのか?測り間違いでは?」
と聞かれるだろうと、裁断したそれぞれの布に長さを書いた紙を張り、誰が見てもわかるようにすべてを書き出して持って行きました。

「オー、アイム・ソー・ソーリー、マイ・ディア!!!」
事情を説明しただけで、とろけるような謝りが何度も何度も入り、
裁断した布を見せるまでもなく、なんともあっさり解決~*▽*

謝り続ける年配の店員さんを、今度はこちらが慰め始める始末で、
「たいしたことじゃないから大丈夫」
「足りない分さえ手に入れば構わないから」
「伸縮性のある布だから機械で測る時に伸びたんじゃないの?」
と、彼女を救う助け舟が船隊を組んで出て行くありさま ̄▽ ̄;

移住以来、何度も何度も何度も経験している、キウイ体験。
『雨降って地固まる』ってやつですね┐(  ̄ー ̄)┌

「じゃ、あと65㎝切ればいいのね?」
と気を取り直した彼女の一言には、思わず止めを入れました。2m必要なんであって、手元の1.35mにあと0.65mもらっても困る><;最終的に1.35mと2mを交換して、一件落着ぅ´。`~3

家に帰ると雨が止んでいたので、速攻で温の代打で新聞配達へ。
彼は最近、部活で超多忙。代わりに私がやることもたびたびです。
(ウレシイけど♪) いつも通り、老人ホーム内の戸建のコテージを配達していると、中から高齢の(老人ホームですから当然ですが)、かわいらしい女性が出てきて、新聞を取りながら、
「ユー・アー・ア・ベーリー・ナイス・ボーイ!」
と!!!

ナイス・ボーイ??
>>>ヽ(゜Д゜)ノ<<<

中国語で小妹妹(お嬢ちゃん)と言われた時、年齢を超えた!
と思いましたが、今回とうとう、
性別まで超えました!
いったい、私って何者ぉ@@?

服装は紺のレインジャケットにジーンズ、帽子もサングラスもナシ。
彼女とは数メートルの距離で、独立したコテージの入居者は運転もするし、自炊もできるようで、目は確かそうなんですけどねぇ*´▽`*?

午後、再び出かける際には、
いっそボーイズに!
と、こんなコーデで。半ズボンとハイソックスは永遠の少年アイテム!

スカーフ:テロテロ&スケスケの不思議なシルク
シャツ:いつ買ったか思い出せない古い襟付きコットン
カットソー:GAPの日本上陸記念に買った1枚(なので古い!)
ジャケット:10年くらい前に買ったミュウミュウのスーツの上だけ


金のベルト、ベロアのショーパン、長靴代わりの雨の日用ブーツ:
すべて古着v ̄へ ̄+

相変わらず、古さバクハツぅ´m`
ミュウミュウもレトロなラインが気に入って買いました。(下はミニスカですが)今年はこんなレイヤーで古い服をますます着ています。
I ♡ FURUGI!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっきょく自力で | トップ | 試作品 »

健康・美容」カテゴリの最新記事