ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

オークランドに住んでて良かった

2024-05-14 | 料理・食べ物・外食
昨晩は急な外食になりました
が、今日は前々からランチを
予約していたので迷わず決行

外食の機会は見逃しません


KAZUYAが始めた噂のランチ

テイクアウトだけではなく、
店内で食べられてこのお値段


さらに夜までこのメニューを
提供しているって本当なの


半信半疑でやってきたらテー
ブルセッティングは夜と同じ
で真っ白なクロスに迎えられ

なんという太っ腹汚さない
ようにいつもより気をつけて


チキンスープ

お出汁を丁寧に丁寧にこした
ような(←想像)芳醇で濃厚


夫はホタテ入りの味噌汁で。



なにやらモチモチのこれは
チーズとポテトが一体化して



どこまでも伸びるアリ~ゴに

大笑いしながらも美味しい


本格的なのに楽しいのがKAZ
UYAの真骨頂だと思います。


夫の海鮮ちらし

お皿でも丼でもないのが独特
華やかさが目いっぱい広がる
前セカンドシェフ氏の力作


私は鶏唐・オン・ザ・サラダ

サラダにはカリフラワーライ
スが仕込んである凝りよう。


今まで食べたカリライスとは
全く違う触感で、オーブンで
84度2分だそうですが、商業
用オーブンじゃないとムリ


竜田風鶏唐の美味しさはもち
ろんながらカリライスに感動
主菜も副菜もみな主役です


食後に美味しいコーヒーも

コース料理のようなのに良心
的すぎるお値段とサービス
「オークランドに住んでて良
かった」と思えるほどお得感
これはぜひ再訪しなくちゃ


夕食は軽めにフリッタータ🧀

糖質制限前だったら軽食は麺
類だったのに、変われば変わ
るものです。これにホキスー
プとサラダで、カフェ飯風



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日仕事の後は | トップ | 秋のクイーンズタウン »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事