ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

2階刷新

2013-08-22 | 料理・食べ物・外食
仕事が終わったら

2階で坦々麺



ココで言ってましたが、

今日行ってきましたん








仕事終わってないのにチーン
(※締め切りはちゃんと守りますので見逃してください





こうして写真を比べると違いが一目瞭然
最近はナゾにモヤシ入りになってます。
冬場でキュウリが高いからだと思われます(←主婦は細かいよ)


7月からメニューもガラリと代わり、

かなり庶民的メニューになりました
客飯=ぶっかけ
ですから~


客飯でもさすがにお上品なボールで出てきますが、
前はこれが経済飯(一菜一汁のランチセット)だったので、
これまたコスト削減は一目瞭然
(※値段も下がりましたけど)


麺類も増えて、この次は

これまた大好きな雪菜肉絲湯麺にしまーす
(※老式麺はすでに試しましたが、具材をちと落としていて残念賞)


スープ類もガラっと変わって、気に入っていた

シラス豆腐スープ
「誰も頼む人がいないから」
という理由でなくなりました


代わりに中華の王道スープ
酸辣湯(サンラータン)が加わったのでよしとしましょう。
これも別の機会にお試し済み。


実に正しい酸辣湯です
「はじめまして」の中華レストランは酸辣湯でお味のほどがわかります。
酸辣湯が「?????」だと、あとは推して知るべしで再訪なし
(主婦はキビしいよ!)


そんな努力が実っているのかいないのか、

今日もガラガラ~


窓からの景色はこんなに素晴らしく



もう初夏の気配



こんなにいい場所で、こんなに安くておいしいのに~

引き続き
熱烈応援中



とか言いながら、
今日もクーポンでした

ワンタンスープ
夫のお勧めでこれも美味


小籠包もメニューが変わって8個入りの大セイロに

うーん
個人的には小さいセイロで冷めないように来てほしいけど、
これも開店以来のマーケティングの結果なんでしょうね。


今日は2人ともがっつり走ってかなり健康的に乗り込んできたので、

アルコールではなくお茶で。
お湯を追加してもらいながら、あれこれ金策を練ってました


看板にも中国語が加わって

お客さんが増えるといいなぁ


そして、
シラス豆腐スープ復活させてほしいんですけど



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降れば土砂降り 晴れればピ... | トップ | 4コマ劇場:立場逆転 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事