ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

体内年齢

2007-05-15 | 健康・美容
この年になると、そうそうほしいものもなく、誕生日やクリスマスもプレゼントなしでスルーという年が何年も続いています。
(へっちゃらですよ~☆ 花もほしがらないし、私の性格もよく知っているので、夫は胸張って正々堂々スルーです ̄ー ̄+)

その代わりほしいものを見つけたときは我慢しません。
即買いです。
上手くできたもので、お財布の許容量を越えるものはほしくなりません。見たり触ったり(主にアンティーク)、前向きな長期計画に切り替えたりで(別荘計画)、すぐに満足してしまいます。

そんな1年に1度お目にかかるかかからないかの、どうしてもほしかったもの!(アレ?もっとありましたっけ´▽`A)、手に入れました。

体脂肪率だけでなく推定骨量や筋肉量まで測れる体重計、
タニタの「インナースキャン」です。




メルマガの「走る人体実験」シリーズを書きながら、ずっと、
「骨量と筋肉量が測れたらな~」
と思っていたので、ウレシいったら、もう
あの時の疑問もこれで解決♪(って早くつづきを書かなきゃ><;)

このシリーズも長いですがご興味があったらリンクからどうぞ~。
「走る人体実験-44歳の試み」  
「走る人体実験-25%に向かって」
「走る人体実験-へそは語る」  
「走る人体実験-お腹が空かない?!」
「走る人体実験-風景の食事」
「走る人体実験-用意さえ出来ていれば」
「走る人体実験-秋妻・夏妻」
「走る人体実験-筋肉は温かい」

「体内年齢」も測れます。さっそく測ってみました♪
私は長男を出産した32歳の誕生日以降、成長(老化?)が止まってしまったような気がしてならず、(5年前のメルマガ「息子の背中」でも書いてますが)、
「32歳ぐらいなのかな~?」
と、世間一般の常識から言えば充分図々しく考えて乗ってみたら、
29歳でした><;
実年齢からマイナス16歳! きゃ~☆ 

「ウソだろ?(40代の妻が体内だけ20代??)」
と隣でいぶかる夫。自分も乗ったら、
24歳で、実年齢マイナス17歳でした。
体内でもアネさん女房 ┐(  ̄ー ̄)┌ まっ、いいけど。

その後、夫は乗るたびに年をとり@@、最高で29歳までいきました。彼のように運動量が多いとけっこうブレが激しいようです。
私は今のところ、最年少が26歳、最年長が30歳の大台で、普段は28~29歳で安定しています。

「気」も「体内年齢」も実年齢よりずっと若いわたしたち夫婦。
問題はその間――「外見」ですかねぇ~*▽*

重いのに持ってきてくれた日本からの友人にひたすら感謝です。
彼女の体内年齢はつい最近まで、実年齢の半分の19歳だったそうな@@ やっと20代を迎え、体内成人式? 
スゴいですね~。
久々のお宝、大事にしま~す♪ 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地中の花 | トップ | めおとの終わり?! »

健康・美容」カテゴリの最新記事