ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

虚言症?

2018-04-01 | 日記

今日から新年度。

ということは、今日は元旦、昨日は大晦日?

年と年度・・・この2重構造はずっと続くのでしょうか。

 

和暦、西暦の二本立ても無くなりそうもないし・・・。

平成は31年まで・・・元号が変わると、また、西暦変換がややこしくなります。

でも、近頃は西暦表記が多くなってきているような・・・。

 

ちなみに、ネットの新聞サイトを見てみました。

毎日、日経サイトが2018年表記。

産経は、年が無く、04月01日とのみ・・・フェークが多いから毎日、この日付?

 

読売、朝日、東京な各サイトは、なんと年月日表示が無い!

ヘッドラインなどには時刻表示があるものの、いつのニュースだ?

これまた毎日が4月1日か?

 

子供の頃、この日だけはウソをついてもいいと云われました。

で、一生懸命、ウソを考えたものでした。

大人になったら簡単にウソがつけ・・・これがオトナになるということか・・・というのはウソ。

 

某国の総理大臣は子どもの頃からウソつきでした。

ウソかホントか、ネットにそんな情報が載っていました。

栴檀は双葉より芳し・・・こういうことには使わないか。

 

やはりそうなのか・・・ためらいなく肯定できるのが悲しいことですね。

虚実入り交じって、とは云いますが、虚々だけというのも珍しい。

もっとも虚言症という言葉もありますから、たぶんビョーキなのかも。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散る桜 残る桜も 散る桜 | トップ | 花いかだ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事