ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

花粉症たちまち底つく鼻セレブ

2018-04-10 | 日記

午後半日、「暮らしを彩るパソコン教室」のスタッフ・ミーティング。

外で新しい大量の花粉を浴びたせいでしょうか、返ってきてから最悪。

これまでに最高のセキ、タン、ハナミズ、頭痛、眼痛、顔痛・・・。

 

「医者へ行けば・・・」とカミさん。

何のこれしき、と突っ張るワタシ。

たいていは自然治癒のわたしが勝利・・・の方程式。

 

「機関紙原稿の締め切り延ばしましょうか」

ミーティングの席で優しい言葉をかけてもらいました。

いや、大丈夫、明日には何とか送りますよ。

 

これから、2面記事と編集後記を書くつもり。

でも、カッコつけなければよかったな。

後悔先立ち、船ならぬ筆はススマズ・・・そばにおいた鼻セレブにばかり手が伸びる。

 

花粉症たちまち底つく鼻セレブ。

今日は出かける予定なし。

底つくより先に何とか頑張って仕上げましょう。

 ÃƒÂƒÃ‚¨Ã‚¶Â£Ã¥Â‘³ã¶ã‚æ•™å®¤ãƒ–ログランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒノキよさらば | トップ | 面影日本 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事