ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

I Love 何とか

2017-12-16 | 日記

毎週金曜日午後はテクノ詣で。

2Fの会議室の前で、昔のNPO仲間とバッタリ。

遭ったのは7,8年ぶりくらいでしょうか。

 

わたしより3歳ほど年上ですが、ずいぶん老けた感じ。

背の高い人ではありませんでしたが、一回り小さくなりました。

向こうはわたしを見て、「少し太ったんじゃない?」とか何とか・・・。

 

しばし立ち話で近況などを。

別れてから1Fの指定管理者の事務所へ請求書持参。

ついでに、来年度の話などをあれこれ。

 

たまたま話題がフリーソフトに。

PDFファイルを分割する必要があって、そのためにフリーソフトをダウンロード。

でも、無料版では1ページ毎の分割しかできなくて・・・。

 

なら、このサイトが便利ですよ、とフリーのオンライン・ツールilovePDFを紹介。

PDFの分割や結合も範囲が指定できて自由自在。

仕事でPDFを扱う方は知っておくと重宝するサイトですので、ぜひどうぞ。

 

姉妹サイトに、iloveimgもあります。

最近は、PCにインストールしなくても済むオンラインツールがたくさんあります。

そんなサイトを紹介する講座もやりたいのですが、なかなか時間がなくて・・・。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪失記念日 | トップ | 今朝は写真だけ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事