テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

服を着ずに働くことは社員の励みになる、ということでロンドンの地下鉄に裸で通勤する人が出現

2010-05-28 23:19:14 | Weblog

ロンドンは色んなパフォーマーがいるので、ちょっとやそっとでは

驚かないけど、これにはまわりも唖然としてますネ。



ズボンをはかないままで地下鉄に乗るというイベントは世界各地で行われていますが、
ロンドンの地下鉄では裸で通勤をするという人が現れたそうです。
社員の励みになるということで、靴やカバンは身につけているものの
基本的に服は着用していない人たちがとらえられています。

詳細は以下から。
The Naked Office: London Underground commuters strip off to help save company | Mail Online

何もおかしいところはないかのように、エスカレーターに乗る人たち。


そのまま電車にも乗り込みます。


これは実はテレビ番組「The Naked Office」のプロモーションで、
服を着ずに仕事をすれば、ほかの社員との垣根もなくなって信頼性が上がり、
不況の世の中でも社員の積極性や生産性が向上するというコンセプトなのだそうです。


手を取り合って歩いて行く通勤者。
裸になることで親密度も上がるのかもしれません。


以上、GIGAZINEより転載


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。