テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

今週はパソコンが消えた…(T_T)

2011-11-25 07:11:44 | Weblog

おはようございます!

このブログは携帯からアップしてます。

今週の月曜、仕事から帰ると自分の机の上からノートパソコンが消えてました。
(T_T)

消えた理由はさて置き、
今までも時々消えたことはあるんですが、これが結構新鮮というか、意外とリフレッシュできるんですよ。パソコンがないと。

というのもパソコンが突然自分の目の前から消えると、自分の前の世界が奥ゆきのない平面のような感じになってしまいますが、

情報が遮断されて意外と新鮮な感じもします。

イスラム教のラマダンという習慣は、そもそも断食やあらゆる情報を一定期間断って、

体の情報感度や免疫力を上げるために昔からやってるらしいです。

みなさんもたまにはパソコン断食をやってみては。

(^∀^)ノ

by TKS

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには文章も書かないと(ブログやし・・・)

2011-11-20 16:20:01 | Weblog

金曜は天王寺で飲み会で、

土曜は寝てばっかりで何もしてませんでしたから、

日曜日は家事がたまってます。

 

朝からかかりつけの獣医さんへ行って、ネコの点滴をもらい、

その足で近所のスーパーに寄って食材を買って帰宅。

 

帰宅したらネコのトイレの大掃除(約1時間)

その後に家の中の掃除機をかけながら、ワイシャツをドライで洗濯。

 

14:30頃に遅い昼食 (ごはんと刺身とゆでたまご)

 

「正麺」はオススメ!

インスタントなのに生麺の感じに近い!マグでは今までなかった!

やや高いカップ麺ではあったかもしれないけど。

そして「びんちょうまぐろ」

注目は値段!安い!

これをパーシャル冷蔵にして半凍りで食べる。最高!

お金は出すときは出して、倹約するときはする。

 

そして、お昼を食べながら映画「ブレードランナー」のメイキング番組を鑑賞。

これが実に面白かった。

いろいろ言いたいですが、また後日、映画感想で。

 

そしてコーヒーを飲み、このブログを打ちながら少し休憩。

またすぐにカレー作りに入ります。(自分の家事ノートでカレー作りの順番を確認してから)

 

せめて、晩はゆっくり日本シリーズ見たいなぁ~

(≧∇≦)

 

P.S. その後、結局録画でトムクルーズの「ナイト&デイ」を観ました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真でひと言 No.5

2011-11-17 23:41:10 | 写真でひと言
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真でひと言  No.4

2011-11-15 22:27:40 | 写真でひと言
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真でひと言  No.3

2011-11-14 23:49:58 | 写真でひと言
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真でひと言  No.2

2011-11-14 22:03:54 | 写真でひと言

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新企画! 「写真でひと言」 モーガン・フリーマン編

2011-11-13 23:35:32 | 写真でひと言

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tony Bennett & Lady Gaga - The Lady Is A Tramp

2011-11-11 22:06:03 | only music

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Kajagoogoo - Hang On Now

2011-11-05 16:01:15 | only music

コメント
この記事をはてなブックマークに追加