テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

JUMP TO MY LOVE - incognito

2012-10-28 08:04:19 | フォトムージック

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

万能! 中華なべ? フライパン? 

2012-10-27 10:21:08 | Weblog

昨日、会社から帰り自分のメシを作る・・・

自分の分だけやから、順序も食べ方もオリジナルです。

 まず、↑ このなべとフライパンのハーフな様なもので

卵を2つ焼いて、おもむろにその場で立ちながら食べる。

白だしをかけて。

 

次にまたこのなべで残り物の冷凍ギョーザを6つ焼いて食べる。

これは座って。このなべは取っ手が外れるからフタもしやすい。

 

そして次はまたこのなべでマーボ豆腐をつくる。

豆腐1丁とマーボの元の残り半分を使用。

 

 

 

ここでお腹いっぱいになり食事を終えましたが、

もしこの後に汁物を食べたかったら、

このなべで中華そばやうどんも作ることができます。

万能ですね~このなべ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝、通勤時に駅で見つけた自動販売機・・・・

2012-10-26 05:50:07 | Weblog

こんな安い自販機、はじめて見たわ・・・

 

いったいジュースの原価って、

なんぼやねん・・・?

 

隣に120円の普通の自販機が並んでたけど・・・誰も買わんやろ。

たぶん・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末、久しぶりに 「ザ めしや」 で昼飯を食いました。

2012-10-25 05:37:11 | Weblog

「ザめしや」上新庄店にて。

 

前の仕事の時は週一ぐらいで食っとたなぁ~「ザめしや」

浪速区役所のそばで・・

そん時は毎週行ってたから、中飯と豚汁とだし巻きで

いつも済ませとったなぁ~

 

ライス大盛りが余計やったな。中盛りで良かったわ。

刺身は300円ちょっと・・スーパーでも高いからな・・こんなもんちゃうか。

 

だし巻きはうまかったな。だし巻きは地方によっては味付けが違うから・・

大分のだし巻きは甘すぎて嫌だ。(去年フェリーで食って失敗した)

 

全部で820円。

いつも思うけど、これが620円ぐらいだったらなぁ~

組み合わせれるからいいねんけど、

 

ちょっと高いねん。「ザめしや」

 

・・・みんなもそう思うやろ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末、知り合いの方がサポートするイベントをのぞきに行きました~

2012-10-23 19:44:47 | Weblog

昔からお世話になってる、ビルメン会社の役員の方がサポートしているイベント。

運営の中心は大学生のみなさんによるチームらしいです。

会場からユーストリームに動画を配信などもしてました。

 

写真からはちょっと伝わりにくいですが、規模はすごくでかいです!

 

オーガニックなコンセプトの店が多く、

フェアトレードを重視したお店が選抜されているそうです。

 

日曜日は天気が良すぎでした!

 

 

 

出店テントも100店を超す規模らしいです。

 

秋の八尾、久宝寺緑地でした。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012 湯布院一人旅 ~費用編~

2012-10-22 20:24:53 | Weblog

支出計 ¥22237

飛行機 関空→福岡4562 福岡→関空3419 税金399 クレジットカード料400

電車 大正→関西空港800
電車 福岡空港→博多250
博多昼食 回転寿司1493
博多時間つぶし ネットカフェ490
高速バス 博多→由布院2000
買い物 コープ743
買い物 ラムネ154
買い物 スーパー1039
おみやげ1260
湯布院 昼食ラーメン950
湯布院 スーパー704
電車 由布院→別府1080
別府 コンビニ714
別府 ネットカフェ1780

※赤字はもう少し支出を押さえれば良かったと思うポイント・・・

 が、そんなに多くないので総じて無駄遣いの少なかった旅だったかと。

 

収入 ¥10000 湯布院よりせんべつをいただきました。

 

差し引き=12237

さらに、飛行機代4562+3419=7981は家計より支出。

ということは、

12237-7981=4256

 

自己負担、4256円で湯布院4泊はできませんよ!

 

たとえば湯布院で人気の山荘ムラタなんか、一泊5~6万もするらしいで~

人から聞いたことやけど。お~コワっ!

 

これで年末年始、年度末は大丈夫!

ここで一句・・・

 

「振り返り、点検すれば浪費減る」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別府のネットカフェ、きれいです。できたばかりか・・(聞いたらだいぶ経ってるらしい)

2012-10-21 18:36:42 | Weblog

 

ただいま、午前2時・・(早っ寝~や!)

自分のこのブログのonly music を聴きながら更新しています。

ネットカェで泊まるのは初めてです。

 

今朝の別府発 5:40のバスに乗るために

前日の晩に由布院からの最終電車で別府に前のりしております。

 

というのも、Jetstarのチケットをwebで買った時は

料金が安いということで、帰りは朝一番の福岡発便を予約したんですね。

 

が、しかし出発直前に大阪でweb check in した時に

めんどくさいので帰りの便も同時にチェックインしました・・・

チェックインするともうすでに予約ではなくなるのですね。

 

もう便は変更できません。

 

そして福岡への行きは問題なかったのですが、

帰りの便があまりにも朝早いがために、

福岡発 8:30 に間に合うような

かんじんな、由布院から福岡国際空港までのバスや電車がない・・・・・・

 

という事に気づいたのが大阪から出発する数日前・・・

僕はあわててバス会社とメールのやりとりをしたところ、

 

別府発なら間に合うバスがある。ということを教えてもらい、

前日から別府に前のりしているということです。

 

だから、Jetstar 関空~福岡 は1日2便ですから、

朝一番の便ではなく、昼の便でもよかったんですが、

それは2000円ほど高い。

 

その2000円をケチり朝一番を選んだんですが、

その結果このようなことになってしまいました。

 

由布院⇒別府

別府での宿泊代 ネットカェ

 

が余分にかかったことになります。3500円ぐらいですが。

 

適当にすると、こういうことになります・・・

勉強になりました。

みなさんも気をつけて下さい!

 

他人のふり見て、我がふり直せ!

 

 

 福岡空港発→関空行きのJettstarに乗り込む・・

ホントに別府に前のりしてて良かった・・(´∀`)

福岡空港に着いたと同時にほぼ搭乗でした・・・

 

まぁしかし、会社の若い人(佐賀県出身)から

大阪→佐賀 がLCCなら4000円程度で行ける。

ということを聞き、自分でLCCを調べて見ると、

ほんとにシーズンオフやウィークデーは安かったので

発LCC挑戦ということになりましたが、乗っている人を見ると

常連さんも多いような気がしました。

 

格安飛行機は今まで高くて手が出なかった人にも

気軽に空の自由というものを与えてくれたんですね・・・

LCCはスピードはフェリーや新幹線の10倍の速さで、

料金は高速バス感覚ですっ飛んでくれます。

 

革新的です!

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012 湯布院一人旅、Day4…

2012-10-21 08:08:46 | Weblog

さぁ、もうこの日の晩には最終便の列車で由布院を発たなければなりません。
帰りの飛行機の時間が早すぎて、由布院からのバスだと間に合わないことが判明し、

急遽、前日に別府に前のりし、別府の朝一番のバスで福岡空港に行くことに

したんですね・・・・LCCは安いだけによく時間を調べないといけません。

勉強になりました。

職場のおみやげを買いに由布院のおみやげ通りに行きました。
さんざん見ましたが、最後には去年と同じおみやげに落ち着きました。
やっぱり、リーズナブルで、数が多く、食べやすく、誰でも好みそうな無難な味で、小袋に由布院のロゴが入っている。

という条件を満たすおみやげは限られてきます。

そしてこの日は由布院で はじめて自分の金で外食。
しかも、さんざん色々物色してラーメン屋。
しかも、何軒もあるラーメン屋の中の一番安いところ。
ラーメン、チャーシューはおいしかったけど、麺が細くツルツルじゃない…
焼きめしはまぁまぁ。
あのラーメン屋はやめとこ・・覚えとこ。

そして家に帰り、また昼寝…
やっぱ緑の山々に囲まれた盆地ですから、マイナスイオンもたくさん放出されてますし、
家の横を流れる小川のせせらぎが、揺らぎ効果となって、人をリラックスさせるのですね。

そして、みんなが仕事から帰ってくる時間に起きて、

電動アシスト自転車に乗りスーパーへ

 

そして早くも、2012年の湯布院とお別れです・・・

( ´ ▽ ` )ノ さよなら~由布院!

 

さぁ、別府のネットカフェを目指して出発~っ!!

ちゃんとあるのか・・・心配

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012 湯布院一人旅、Day3…

2012-10-20 22:14:37 | Weblog

この日は一日中、大雨で、外にでることができませんでした。

 


唯一の楽しみは、湯布院のおじと嫁と息子が仕事に出払ってからの、

ちょうどええ時間帯の朝の9:00~メジャーリーグベースボールの

アメリカンリーグ優勝決定戦第3戦、

ヤンキース対タイガースを観れたことでした。

まぁしかし、結果はヤンキースの打線がふるわず、ヤンキースの3連敗…
タイガースのエースであり、メジャーで最もいい投手とも言われるバーランダーの活躍ぶりをまざまざとみせつけられることとなってしまいました…
しかし、バーランダーはええ投手や。
まっすぐは160キロ!!、140キロのチェンジアップ、130キロのカーブ、

おまけに投球モーションも小さいときてる…

まっすぐはメチャクチャ速い、変化球のキレはある、緩急はある、

こんなええピッチャーは日本に居てまへんで~!


誰も打たれへんやん!
しかし、われらがイチローだけが二安打!さすが、イチローの技術力は世界一です。

日本人として誇りを感じさせてくれる瞬間ですね。

しかし、ヤンキースは3連敗で後がない…
頼むから、イチローをワールドシリーズに行かせたってくれ~
確か11年ぶりのポストシーズンやねんって!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012 湯布院一人旅  Day2…

2012-10-20 08:43:06 | Weblog

この日は朝から陽気でした。

おじさんが自分の用事と僕の相手もかねて、仕事を休んでくれました。
朝からおじとクルマ(軽トラと乗用車)を洗車し、

軽トラで農協に米を納品しに行きました。

↑おばの家の庭の草を切る、いとこ。

 


その後、2人で別府にクルマで向かいました。
別府に着いたら、まずおじが散髪へ。
1400円でカット、洗髪、顔そりをしてくれる激安店です。

大阪にもありません。大阪では、なんばにカットと顔そりで1400円はありますが、

洗髪はついてません。掃除機のようなもので髪の毛を吸ってくれるだけです。


散髪の後は別府のトキワという百貨店で 昼食。
2人とも食後にパフェを食べました。

その後、別府の観光地の温泉地獄めぐりに連れて行ってもらいました。

 



たぶん小さな時に 今は亡き、祖父母に連れて行ってもらったことはあると思いますが…なんせ記憶が全くない…

 



 

そして帰りに大きなスーパーに寄って帰って来ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加