テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

さすが地元、9:30集合でも間が持つな・・・

2016-03-27 10:49:01 | only music

土曜日はお誘いがあったので、

朝の9:30集合で地元のイベントに参加しました。

 

正直、そんなに朝早く集合して、

イベント終了の17:00まで間が持つかなと思ってました。

(基本、なんでも参加する時は自分ひとりなんで・・)

 

しかし、さすが地元、かわるがわる皆さんと少しづつしゃべり情報交換していると

夕方まで持ちました。(上は70代~小学生まで)

 

(中には久しぶりの同級生も居て、1人と1時間ぐらいしゃべってた)

その後、打ち上げまで参加させていただきました。

 

天気も良く、いい気分転換になりました。

やっぱり「持つべきものは友」ですね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなさんがこれを見てる頃には、私は小学生と一緒に、自転車で疾走しています・・(^^♪参加、2回目。

2016-03-19 23:29:09 | only music

 

神崎川、猪名川の河川敷を、

新大阪~伊丹空港を往復 26km

前回よりも10キロ少ない距離。

(それでも足が痛くなった下見で・・)

 

天気が良ければ、この曲のイメージで・・・

(・∀・)

 

土曜も、日曜も朝の5時起きで、

外に飛び出して、

陽ざしに当たって、

すでに日焼けして、

人とふれあって、

弁当食って、

打ち上げして、

いつからこんな健康的な感じに

なったんやろ・・・・・?

楽器や自転車との出会いに感謝やな。

 

「愛情があるからいい関係があるのではなく、

いい関係性があるから愛情が生まれる・・」

 

仕事や趣味を共有できるっていいことですね。

パートナーシップやグループにとって。

小さなことでも共通の課題に取り組むことで

人間、すぐに仲間になれます。

そして共に喜びをわかち合えます。

 

それを私は「共喜」きょうきと名付けましょう(笑)

 

サイクリングであれ、

キャンプであれ、

イベントのお手伝いであれ、

子ども支援であれ、

楽器演奏であれ、

社会科学の勉強であれ、

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名言なんて、クソくらえっ! /Dr. Dre Feat. Snoop Dogg - Deep Cover

2016-03-18 21:26:22 | only music

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、ミニシアター系劇場で話題の「ヤクザと憲法」という映画、おもしろそう・・(-_-;)

2016-03-17 20:50:41 | only music

 前に誘われた時は、品がなさそうで乗り気じゃなかったですが、

予告映像を見てちょっと興味が・・・

 

少し毛色の違った映画ですね。

切り口が・・

単なるコワいもん見たさでなく、

そう感じました。

(-_-;)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原田知世 - シンシア・・・・・・・・・・・・Free(自由)とFly(からっぽ)の違い・・・

2016-03-17 07:01:03 | only music

自由に生きるというのは、

その代償として多くのものを伴い、

責任もあり、失うものも多い。

 

ただ流されるままに

人生にほんろうされて

無軌道に生きることとは違う。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

orange pekoe / さくら

2016-03-16 06:23:39 | only music

PCに、勝手にwindows10にバージョンアップされた・・・(-_-;)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DEEN 『夢で逢えたら feat.原田知世』

2016-03-12 23:11:09 | only music

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松田聖子ばかりに気が取られて、原田知世を忘れとるがなっ、30数年以上も・・・(ーー;)

2016-03-11 19:29:53 | only music

コーナーキックに頭を合わせに行った大儀見に、

敵のディフェンダーがみんなつられて、

完全どフリーになってた岩渕の頭に当って入ったゴールのよう・・・・・・・・・・・???

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月と4月、日本の2つのスタート・・・・原田知世/Romance

2016-03-10 20:37:51 | only music

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Incognito - Pieces Of A Dream マルクスとエンゲルスが次の時代を示した時・・

2016-03-07 20:05:19 | only music

マルクスとエンゲルスが1880年にすでに資本主義の次に来るべく時代を

示した時、日本は江戸時代・・・(まだ封建時代)

 

そりゃ、親と子ほどの差があるわ。

欧米とは・・

↑ちょっと、暗かったな・・20世紀初頭のディストピア小説。

(小説は面倒で読めないから、マンガにしてみました(´∀`*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加