スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

皆幸せになってね♪(動画付き)

2012年09月22日 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


先ず、飼育放棄・多頭飼い崩壊のSOSです

お時間のある方、読んであげてください


つい最近では、里親募集から猫ちゃんをだまし受け

その猫ちゃんが行方不明になる嫌な事件が広島でもありましたね

事件の性質は違いますが

人間の屈折した精神のはけ口が、言葉の喋れない動物達に向けられていることに違いはありません

物言えぬ命が可哀想でなりません

特に北見の件は、全く理解できない胸のつぶれるような内容です



さて、平和なスコクラブではこんな2ショットが撮れました

フクチョンは手足が長いので

お座りするとスケ坊と大きさが変わりませんが

実際は一回り半ほど小柄です



 

人間も含めて皆が幸せになれますように



 

****** おまけの動画(45秒)******

今よりも小さい頃です

笹の葉を取って来て遊んであげました

スケ坊は安定感のある立っちです

フクチョンは後ろ足が伸びて、とっても不安定~~



私たちなりに愛情いっぱいに育ているつもりです

 

言葉を話せない動物達ですが

彼らにも感情があり、情がありますよね

飼育放棄されて保護された猫ちゃん達が

これからは少しでも幸せな猫生を送れますように



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね


gongonさんへ;金沢もやっと涼しくなって、グッと秋の気配です。。
2,3年ぐらい前までは、秋口になるとお商売も自然と忙しくなったのですが
最近はつとに暇で静かです~
猫ズに癒され励まされながら頑張りま~す

小松菜さんへ;千葉の梨も美味しいですよね(千葉に親戚がおります)。。
クララちゃんの耳、夏には立って冬には折れるでしょう~
のんちゃんも同じです。。
大人になっても、季節によって毛色の変化もあるんですね

蘭ママさんへ;チビでガリガリだったフクチョンも、3,4kgまでになりました
食べさすことに苦労しましたが、何とか体つきもしっかりしてきましたよ
もっかの問題はのんちゃんの体重減少かな~。。
今度はのんちゃんの小食偏食に困っています~


コメント (53)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の毛色は変わる~☆ | トップ | 人物発見伝 kokopelliさんと... »
最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-09-22 06:43:47
飼育放棄・多頭飼い崩壊
どうしてこういう事が起こるのだろう?
どうして動物達が犠牲になるのだろう?
本当に悲しいです。
こうやって保護活動をされている方には
頭がさがります。
この子達が幸せになれますように
心からお祈りいたします。
何か私の出来ることがあれば・・・そんな思いです。

動画可愛いですね
うん!幸せそうだヽ(*´∀`)ノ
やっぱりスケ坊くんのほうが安定感ありますね
フクチョン!頑張れ~~
返信する
Unknown (しゅりっち)
2012-09-22 07:04:29
偶然私も昨日近所に出来たでっかいペットショップに初めて行って来たとこだったんですがね、今までにないくらいの悲痛とゆ~か、なんかショーケースの中のわんちゃん見てたら涙が出て来た、、なんでだろ、もう大きくなり過ぎてて値段だって3~5万程度の子がズラッと…初めてです、そこまで悲しくなったの…まだ正規のお店だからいいのかもしれないけど、命を詐欺る実態が本当は多々あるんですよね…お母さんが言う様に、皆んなが、、、、、幸せであれです…
今日は2度出勤の日、でも朝からこんな可愛い二人のちょいなちょいな動画見れたら、うん(^・^)頑張れるっ☆
返信する
幸せに! (紅緒まま)
2012-09-22 08:22:57
飼育放棄や虐待、悲しい事が後を絶ちませんね。
どうか、保護された子たちがみんな幸せになれますように、お祈りします。
フクチョン、スケ坊、笹の葉で楽しそうです。
私もまーちゃん、私なりに愛情いっぱいで暮らしています。
返信する
Unknown (トリ甲)
2012-09-22 09:13:05
こんにちは。

フクチョンとスケ坊のツ-ショット可愛い~♪
笹の葉で遊ぶ姿に頬が緩みます。
二人とも足腰に安定感がありますね(=^・^=)

飼育放棄・多頭飼い崩壊のSOS
心が痛みます。
動物も人も弱いものが犠牲になる
そんなことが少しでもなくなってほしい。
皆に愛情が届いて幸せになれますように。
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-09-22 10:37:17
じょうずにたっちしてかわいいー(≧∇≦)
たんも立つけどここまでできません(;;

わが家情報w
父はデーケアとあらたにショートステイの契約
そして、今月、はじめての38日から2泊3日でお試しコース
しかし、母が寝込んダールジンになって
わたし、あたふた^^;
返信する
↑忘れ物wwww (キッツCat)
2012-09-22 10:37:59
と、ゆうわけで
しばらくは無言な訪問になりますのでよろしく(^^ゞ
返信する
Unknown (kokopelli)
2012-09-22 10:42:24
私もペットショップに行くことはあっても、あまり仔犬&仔猫ちゃんを見ないようにしてるかも~
彼らの行く末を考えるとちょっと悲しくなるから。



先日は色々ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごさせていただいて、
ホンワカ~( ´ ▽ ` )ノ

MAMIさん&パパさんが、4にゃんに心をくだいてお世話しているので、みなノビノビしていて、微笑ましかったです。
食事もケーキも美味しかったね!♪( ´θ`)ノ
どうもありがとうございました。
明日の夜帰ります。
うちのにゃんずに忘れられてなきゃいいけどなー( ;´Д`)
返信する
Unknown (imunamu)
2012-09-22 10:49:04
広島の事件も本当悲しいですね
悲しすぎて全部聞けなかったです
ペットショップにもたくさんの猫や犬がいますが
ずっといる子はどうなっちゃってるんだろうと思うと
心がいたみます
だから最近私もペットショップに行けなくなりました
今は我が家に来た子たちを
一生懸命愛情注いでいきたいと思っています
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-09-22 11:16:28
生まれたからには、どんな状況・環境であれ
健やかに、育って、その命を全うさせる権利は
あるのに・・・と思うこと、多々あります。

フクチョン、本当に手足なが~い!
モデル並み(?)かも!
返信する
Unknown (gongon)
2012-09-22 11:41:54
本当に胸のつぶれるような話ですね。子供や動物の虐待は絶対に許せません!
かつて虐待で前脚を失ったgongon君も今ではとても幸せに暮らしています。
保護された仔たちに幸あれと心より祈ります。

フクチョンとスケ坊のツーショットは幸せの象徴ですね。癒されます(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助と福千代」カテゴリの最新記事