スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

猫の毛色は変わる~☆

2012年09月19日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



『お母さん、ゆうパックが届いたでしゅ~

(頂き物の箱に乗ってはダメですよ)

伯母から梨が届きました

 

段ボール箱が大好きなフクチョンがさっそくINです


(中の梨は出してありますよ)

 

嬉しそうな顔をしています



 

さて、最近のフクチョンですが

成長と共に毛の色も濃くなってきて

ベビーの頃は白々と綺麗だったのが

お顔には茶色の毛も出てきて(シンガプーラのMIXだから?)

器量が落ちた個性的な顔になってきました


(実際はもっと濃い毛色です)

顔付きはキツイ感じになってきて

毛色はアメショーのできそこないみたいですが

表情や仕草の可愛い仔なのですよ

 



相変わらずお転婆で

大人猫への報われないアピールは続いています

楽天家でもありますね

によく似ています・・・・



“凜太郎の肉球の足跡♪”ノンさん

スケ坊フクチョンをデコってくださいました



キラキラ・ゴージャスなニャンに変身です

ノンさん、ありがとうございます



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね


gongonさんへ;お父さんも痛風です(薬も飲んでいます)
だから、1本目のビールはプリン体カットの淡麗Wを飲んで
その後はなるべく焼酎を飲み様にしているのですが
元来が日本酒好きで、チビチビやってしまっています
gongonさんもお大事になさってくださいね

小松菜さんへ;鈴木康博さんはオフコースでしたっけ・・・。。
なかなか渋い好みですね、それに懐かしいです
私は、若い頃はサイモン&ガーファンクルや井上陽水の熱狂的なファンでした
でもライブへは行ったことがないのですよ~

蘭ママさんへ;プレミアムモルツも美味しくて落とせないアイテムですよね
ひなちゃんも若くてまだまだ遊びたい盛りだから、
夢ちゃんとは良いコンビかな
仲は良いですか??
お互いに遊び相手がいて良かったですね

Rorototoさんへ;バレエ、オペラ、演劇の衣装制作って とてもクリエィテブで夢のある素敵なお仕事で憧れます フィアドー君はやんちゃで活発で、そして賢い仔ですね~ アレックス君は穏やかでいじらしい感じがします 猫ちゃん達と一緒のお仕事ができてシ・ア・ワ・セですね忙しい時期、頑張ってくださいね。。

 


コメント (59)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのまるちゃんを目指して☆ | トップ | 皆幸せになってね♪(動画付き) »
最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2012-09-19 05:49:03
フクチョン、凛々しい表情が愛しいですね♪
でもきっと仕草は福ちゃんなんだろうな~(*^o^*)

さてこちらは夜中に雨が降って、よ~やくこの異常な夏が去る気配なきにしもあらず…
一昔前には夏の終わりには風情があったものですが、生き抜くのが精一杯の昨今です(^_^;)
お互い頑張りましょう、月並みですが。。。
Unknown (キッツCat)
2012-09-19 06:16:24
フクチョンちゃんの愛らしいお顔は格別ですよ!
キリリとしたおめめは美しいし~☆べっぴんさん☆
ア●メ●シ●ョのできそこなないだなんてゆうと
↑↑↑↑↑↑のかいぬしさんからブーイングがwww

うち猫情報!
たん吾がみうをマジで追いかけてマイッチャウ^^;
Unknown (nyapicacao)
2012-09-19 06:40:19
アメショのできそこない・・・って(^^;)
わたしはつり目の猫大好きだから魅力的なお顔だと思うわぁ。
やっぱり猫は個性的じゃなくちゃ!
フクチョンもスケ坊も個性的で大好きよー。
Unknown (モモ)
2012-09-19 07:31:37
惜しい!四番手だぁ~~(^^;*) ニャ~んてね(^O^*)
ホントだぁ~~(゜o゜*;;
フクチョン!お顔の感じが凛々しくなっていますニャ\(◎o◎*)/!
でも、仕草はいつものフクチョンちゃんですニャ♪オヒョ

ところで、今朝はシッポ疑惑の真相をアップしましたのニャ♪
お母さんの謎が・・・明らかに!
時間があったら確認に遊びにきてちょうだいニャ♡
応援☆
Unknown (kokopelli)
2012-09-19 08:15:41
ハコに収まるフクチョウちゃんの得意げなお顔が
とてもかわいいです。

毛色も変わってきたということは
もう立派に一人前なんですねー

器量がおちた なんて書いてるけれど、
可愛くて大切な存在であることが
MAMIさんの文中から溢れ出ていますよ
読んでいる私もニコニコしてきちゃいます

夜の雨、すごかったですね!!
Unknown (iomoca)
2012-09-19 08:22:59
そうそう全然器量落ちてないですよ
めちゃくちゃ可愛いですってば(^_-)-☆
箱の中に入ってるお顔なんて最高~~
箱はやっぱり大切よね

ほんとすごいゴージャス~~~~
かわいいですよ~ (紅緒まま)
2012-09-19 08:37:48
あはは、レオくん、乗っちゃいましたね。
フクチョンかわいい♪
器量落ちてないですよ~
のんちゃんがまたまた面白いです。
Unknown (Gavi)
2012-09-19 08:39:11
フクチョンちゃん、お目々の感じっていうか雰囲気が福ちゃんとすっごぉくにてて時々はっ!ってしちゃうのにゃあ!
毛皮さん濃くなってきたんですねー^^
濃くても薄くてもかわいいですよぉ
「更に」がいっぱい♪ (陽だまり堂)
2012-09-19 08:56:03
毛色が濃くなってきて、福君に更に似てきましたね♪
色が濃くなって更にキリリとした美人さんですよ~♪
フクチョン、のんちゃんへのアピールは続けてね♪
スケ坊君とフクチョンちゃんのキラキラデコ素敵ね♪更に輝いてる~☆
Unknown (にゃんたま)
2012-09-19 09:03:28
ほんとね・・・福ちゃんに似てる。
なんか、ちょっとした時の表情とかがね・・・

お転婆さんだけど可愛いよねぇ。
のんちゃんの前でゴロン(゜o゜;;
いいキャラだよね!

本日、本の雀の涙の「カボスと、うまかっちゃん」送りましたぁ。
食べてみてね(*゜▽゜*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事