ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

男らしくしろよ

2016-05-18 10:05:57 | Weblog

自分が、マイノリティーなので、
マイノリティーな人を、差別しようとは思わない。

しかし、ニコニコして、
デモ行進されると、かえって気持ち悪い。

病気の人は、しかたないけど、
おおっぴらにする事でもなかろう。
それに、そんなに多いなら、
もはや、マイノリティーとは言えないのでは?

昔、誰かが言ってた。
男が、「男らしくしなさい。」と言われるのは、
元々、男は優しいから。
女が、「女らしくしなさい。」と言われるのは、
本当は、優しくないから。

政治家が、女を持ち上げて、社会進出を促すのは、
税金集めの為だろうと思っていたけど、
最近は本当に、女の方がコミュ力あると思う。

昔なら、男が黙っているのは、
寛容で、落ち着いていたからかもしれないが、
今は、ただイライラしていたり、
面倒くさがって、口をきかないだけなのだ。

男から、寛容さが無くなったら、
いったい、何が残るというのか。
ムサいだけじゃないか。(笑)

特に、リタイア後に再就職したオヤジは、
イヤイヤ仕事をしているのが分かる。

若い男は、しゃべったかと思うと、
失礼な事を平気で言う。

女の方が、社会的に、
寛容になってきているように思う。
(男化している。)

そもそも、女が働かなきゃ、
子育てもできない、食ってもいけないなんて、
男に、責任感が無くなってきてるからじゃないのか。
少子化を、女のせいにするなよ。

せっかく、体も能力も違うのだから、それを生かして、
「男らしく」「女らしく」って言うのは、
悪い事じゃないと思うよ。

それができないから、逃げてんだよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムチとムチ | トップ | ゆとりっsh »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事