葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

15歳になってます

2020年08月01日 | 呟き
あっという間に7月が終わってました。
お嬢、15歳になりました。

↑この桃のタルト、めちゃくちゃ美味しかった

早いねぇ。
眩しいくらいにまっすぐ育ってます。
私が15歳のころは、こんなに真っ直ぐじゃなかったよ。
将来の夢がいまいちピンとこないっていうのは一緒かな。
いいんだよ。それで。
今を精一杯生きていれば、そのうち何かにたどり着くよ。

そうそう、あと10センチくらい身長が伸びてほしいそうです。
だったら早く寝なよって、毎回言ってます。
寝る子は育つらしいよ。

部活のない夏休みだねぇ。
早起きしなくていいのは嬉しいねぇ。
おかげで仕事のリズムがおかしくなるのは自業自得だからいいんだよ。

夏休み、お嬢なりに「受験勉強」するそうです。
志望校は確定してないけどね。
個人的には、夏休みになってお嬢のピアノを弾く時間が増えるのが実はちょっと嬉しいのです。
お嬢のピアノを聴きながら、まったりしたりウトウトしたり、そんな時間もきっといつまでも味わえるもんじゃないのでね。
味わえるうちに堪能しようと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿