葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

誕生日でした

2018年07月23日 | お嬢
気づけば夏休み。
とはいえ、午前中は補習的なものに出かけ、昼に一旦帰ってまた部活に行ってしまうので、まだまだ夏休み感はないですが。

もうすでに2週間以上が経ってしまいましたが、お嬢は13歳になりました。
ティーンエイジャーですよ。
いやー大きくなったね〜


バルーンに入ったお花でお祝いしてみました。

欲しいものがあるようなないような・・・そんなお嬢への誕生日プレゼントは、少し前に欲しがっていた気がする懐中時計にしました。


どうやら気に入ってくれたようで、お出かけ用バッグにセットされてます。

おまけのプレゼント1

私が欲しかったような気がしなくもない。
きっとお嬢も覗き見るはず。

おまけのプレゼント2

部活でLINEを使うようになったお嬢ですが、お嬢が使っているデバイスは課金不可設定のため、スタンプ購入できないのです。なので、スタンプをプレゼントしてあげようと思ったんだけど、なかなかクリーンヒットするのがないので、作ってみました。
初めて作ったし、時間もなかったので、いろいろ反省点があるスタンプだけど、使ってくれてるみたいです
同時に、あれがないこれがないと注文も出たので、第二弾作成中です


偶然にもお誕生日当日にこんなイベントがあったので、堪能してきました。


ものすごく優しい音色にうっとりしました。

夜は、バースデーディナーでした。
一軒家風レストランをパパが予約してくれてました。


料理の写真を撮ることもなく、ただひたすらに美味しく頂きました。
かろうじてお誕生日ケーキの写真だけ撮りました。デザートはこれとは別にあるので、こちらのケーキはロウソクを吹き消したら、お持ち帰り用に箱に入れてくれました♪
あれもこれも美味しかったの〜


相変わらず、必要最小限の努力でそれなりの結果を残すお嬢なんだけど、やきもきしながらもあまり口は挟まず温かく見守っていきたいと思ってます。