葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

夏休みの宿題・・・的な

2018年08月04日 | つくってみた
夏休み真っ只中、なんだけど、お嬢は普段と同じような時間に家を出て部活だったりするわけで、夏休み感がまだないわけです。
暑さのせいか、外を走り回る子供達の姿も見えないしね。

お嬢の誕生日プレゼントに作ったLINEスタンプがお嬢には好評で、あれがないこれがないと色々オーダーされたので、第二弾をつくりました。私の夏休みの宿題ってところかしら。

今回は時間もあったので、Illustrator使って作ってみました。
手間取るんだろうなぁって思ってたら、こっちの方がサクサクできてびっくりしました。さすがIllustrator。高いだけのことはある。
絵がすべてそれなりにいい感じに見えるのはもちろん、LINEスタンプ作成時の必須項目である「背景が透過」っていうのも特に処理しなくていいのが楽。

そんなこんなで第二弾↓



今度はちゃんと日本語版のタイトルと説明もつけました。
前回は入れ忘れちゃったのよ。

お嬢に、「関西弁は別キャラで」とオーダーされたので、オオキイトリさんに登場していただきました。



絵本ではトリトリサンとかバンノトリとかいろいろ名前が変わってますが、同種別個体ってことでよろしくです。