手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・台風並みの強風でトマトは折れ、ズッキーニは吹っ飛びました

2024-05-17 17:40:40 | 日記
          



 午後から風も納まって来たので畑に覗きに行って来ました。

 トマトは1本折れていました・・接ぎ木苗で小さな実が付いていたのに残念。

 下の方に僅かに芽が出ていたので復活はする(それなりに)と思うのですが、生育は相当遅れるだろうし、収穫はどうなるのか分かりません。

 脇芽が出たのを欠いて育てる位の感じでしょうか?

 残っているスペースに新たに買って植え替えます。


          



 このズッキーニなんて跡形も有りませんでした・・あんなに立派な花が咲いていたと言うのに・・

 吹っ飛んで畑の隅に落ちていました。

 これは完全に新たに植え替えです。



          



 風除けをしていたキュウリは上の芽が痛んでいました・・これでは上に育たないでしょう・・脇芽を広げて育てます。

 とんでもなく迷惑な強風でした。

 僅かな救いは今までの雨で地面に水分が残っていたこと・・そうでなければ強風で水分は蒸発して萎れてしまったでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・キュウリ... | トップ | 今日の家庭菜園・・めげずに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事