ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺や福一@成田 旬(…?)

2007-12-01 22:45:47 | ラーメン(千葉)
※この限定はとっくに終わっています(ぉ こんなのあったなあというノスタルジー、もしくは無理だけど食べてみてーなーとの思いを抱きながら眺めてください。

-----------------------------------------------

旬、いいねえ。旬という言葉にキュンとくる男。最近シュンとばかりしている男。


雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ



慾ハアリ
チョット瞋リ
イツモオオキクワラツテイル
一日ニ麺四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ

ている私の今日は「福一」で旬を食べるのである。ブログ的には旬をはずしているのがいたいところではあるが(ぉ、春旬緑麺が今回の限定。春w

「平日昼の鶏白湯スープをベースにした塩ラーメン。水郷地鶏のチャーシューとわかめ、クロレラを練りこんだ特注麺に旬のあさりと野菜を加えた春らしい一杯ができました。自家製のドライトマトや別皿のガーリックパン粉で味の変化もお楽しみ下さい」

とのことだが、味わいとしてはレギュラーの鶏塩を大きくはずれないもの。アクセントとして装飾を増したという印象で、限定としてのインパクトは高めではないが、出来はやはり美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!! 

クロレラ麺とドライトマトに特別感があって、最後まで楽しめました。別添のガーリックパン粉を投入するとまた味わいは変化。やっぱり、ここの限定はいいなあ。


たまには私もここのジェラートを食べる(笑)

◆ジェラートと鶏塩をセットで、はコチラ
◆復活後1周年限定はコチラ
◆エゾジカの限定はコチラ
◆鶏塩SPはコチラ
◆鶏魚介塩はコチラ
◆平日昼限定の濃口醤油はコチラ
◆初つけめんはコチラ
◆ローズポークと秋刀魚二回目はコチラ
◆秋の限定はローズポークと秋刀魚だ、はコチラ
◆定番の塩はコチラ
◆鶏塩と鶏魚介醤油はコチラ

map


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。