虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

ちょっとおかしなデュプロ規格!? 1 ビー玉転がし

2008-02-20 18:14:19 | レゴ デュプロ ブロック
写真の筒は
ポスターやカレンダーが入っていた
透明のケース。
なぜかぴったりデュプロに合うサイズです。

それで「ビー玉転がし」のおもちゃを作りました。

筒をくるくる回転させるとビー玉が下に降りていきます。
子どもたちには大ヒット!!でした。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
 ↑とても励みになります。どうぞクリックをお願いします。
たくさんの方にクリックを押していただき感謝しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおw (金太郎GDX)
2008-02-21 02:00:27
ぴったり合ったサイズのが見つかったのですねw
ビー玉転がし・・・これは面白そう^^
他に、紙とかでつくるのも楽しそうですね♪
パチンコ台とかw
金太郎GDXさんへ (なおみ)
2008-02-21 21:15:33
コメントありがとうございます。
パチンコ台いいアイデアですね♪
また挑戦してみます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。