日本共産党 石川たえ ☆いのち輝かせて☆彡

みんなで考えましょう。これからの日本。

マスク会食義務づけよりも検査拡大が急務

2021-04-01 | 日記

恐ろしい勢いで感染拡大している。

先日の委員会で求め、辰巳コータロー前参議院議員と一緒に要望もしてきた、高齢者等施設のPCR定期検査が4月以降も継続される事になった!

通所施設まで対象にする事、利用者も受けられるようにする事が大事だと思う。

合わせて、未就学児や10歳以下の感染が増えている中で、保育園や幼稚園、学童、学校も広く検査対象にしなければいけない。

マスク会食を義務付けるよりも、無症状を発見できる幅広い検査急務だと思う。

今は1時間で結果の出る検査方法もあるのだから、高齢者に会う前には検査、食事に行くなら検査とみんなが陰性証明持って、行動すればいいのにと思う。

気軽に、いつでも検査の受けられる体制が、陽性者の早期発見、保護と市中感染を防ぐ。

大阪に求められるのは検査拡大の強化だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。