ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

遅ればせながら・・・。

2008-11-17 14:40:14 | 日常のこと
岡本までに向かう道・・・。
ふと見上げると綺麗に黄葉してる・・・。



去年も写真を撮りに来た天上川の橋のたもとの煉瓦のビルのツタ。
今年も濃い赤になっている。



ビルのそばには桐の木がある。その木にもツタはからんで、華やかに飾り立てている。



煉瓦のビルの1F スナック?
増殖したツタは、お店のディスプレィも頼まれもしないのに、
綺麗に、(いや少々安っぽい感があるけど・・・。)してくれている。



用事を済ませて、2号線まで降りてきたら、東芝ビルの前のケヤキが綺麗に黄葉していた。

いつまでも暑くて長かった夏。
秋になったといっても、あまり感じないのは朝晩の冷え込みが厳しくないからかな?
キリリと寒くならないから、鮮やかにに紅葉しないとか・・・。
温暖化のせいで、年々紅葉が減って、遅くなっていくんだろうな。

今日は、ねこ吉一人、お手軽ご近所紅葉狩りツアー・・・。



小学校の前まで来たら、何と朝顔がまだ咲いている。
結構、大輪の花をたくさん咲かせているなんて、一体どうなってるの?
もう11月も下旬です。
最近では、夏と秋が同居しているのかも・・・。
そのうち冬も同居するかもね。






最新の画像もっと見る