ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

apple storeに行った。

2015-05-23 23:07:00 | 日常のこと
先日、i padを再起動して、しょっちゅうやっていたゲーム2個と、カメラ、LINE、その他いくつかのアプリを
残して、後は全部のアプリが消滅してしまった。
設定するところが消えてしまったので、お手上げだ。

頼みの綱の娘にも、「何それ?怖い。」と見捨てられ?仕方なく、心斎橋のapple storeに予約して、
本日行くことになった。

いつものように、無駄に早目に家を出て、梅田の阪急をうろうろして、12時ごろには地下鉄で心斎橋へ・・・。
まず、御堂筋にあるapple storeの場所を確認してから、大丸中2階のカフェで、紅茶とサンドイッチを食べた。
1280円にしては、食パンは乾燥しパサパサ。しょぼいランチだった。



大丸1階天井。さすがヴォーリズ設計やね。美しい!
パリのギャラリーラファイエットのクーポールには負けるけど・・・。



階段の手摺りも、凝った作りだよね。
しかし、今日は大丸の見学に来たわけではないので・・・。



さて、2時過ぎにapple store に入店。満員だ。
中国人、西洋人、ビジャブを被ったイスラムの女性、老若男女多種多様な人々で、店内は溢れかえっている。
皆、MACユーザーなんだ。(娘は、二言目には「私はMACユーザーだからね。」と言う。)


スタッフの人は、リンゴのマークが付いたTシャツを着ているが、下は半ズボン、ジーンズ、自由すぎるぐらい自由。
ヘアスタイルも、長髪をゴムでくくっている男性。トリケラトプスかと思うようなつんつん頭。メッシュに染めた男性。
女性より男性の方が自己主張が激しいヘアスタイルだ。

ねこ吉は、こういう最先端の人たちを見ると、気おくれ、委縮する。

修理の人、セットアップの人、ワークショップの人、人で溢れかえってるから、ねこ吉が座るところもない。
やっと見つけたカチカチの板だけの床几のような椅子で、待つこと30分。

係の男性がやって来て、ipadをみてくれた。
ID番号を聞かれた。

「あ!」

i padの設定は全部娘にしてもらった。その時大切なことはノートに書いた。しかし覚えていない。
ノートさえ持ってきていれば、ねこ吉が判らなくても、係りの人には判ったかもしれない。
どうしてノートを忘れて来てしまったんだろう・・・。
期限切れの保証書は持ってきたのに。

「IDとパスワードが無ければ、申し訳ありませんが、修理はできません。」

丁寧だがきっぱりと言われ、失意のうちの店を出た。
とりあえず、家に帰ってノートを見なければならない。

修理を終えて、ルンルンで家に帰ろうと思ったのに、ねこ吉はapple storeにいったい何をしに来たのか!

交通費を大枚払って、しけたランチを食べて、足は棒のようになり・・・。

もう一度、仕切り直しだ。
幸か不幸か、元凶のゲーム「グミドロップ」は生き残っているので、帰りの車内でやりまくった。

家には帰って来たが、むなしさで何もやる気が起こらない。嗚呼!






最新の画像もっと見る