ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

伊勢丹って・・・。

2012-03-19 21:07:04 | 日常のこと
昨日はたぬ吉と小雨降る中、豊中まで義父のお墓参りに行った。

お祖父ちゃんのお墓参りに来ると、よく雨が降る。お祖父ちゃんは生前雨男だったんだろうか・・・。

いつもは十三で乗り換えて家に帰るけど、そのまま梅田まで行った。
やっぱり日曜日やナァ・・・。人が多い、めっちゃ多い。
慣れない梅田は疲れるワァ。
大阪生まれのたぬ吉には、いつも、いつも「お前はどこも知らん!すごい方向音痴や。」とエラそうに言う。

その上頼んでもいないのに、やれ「向こうが○○や、あっちは△△や。」と指を刺し教えられる。
大阪の昔の話や歴史に関することまで、あれやこれやとうっとおしいことだ。

たぬ吉はまだ伊勢丹に行ったことがないので行こうという。

フロアガイドを持って「お前は何処へいくんや?」と聞いてくる。

「ねこ吉は何度か来てるし行きたい店があるから、入り口で3時半に待ち合わせしよう。」

たぬ吉をふり切って、ピュアルセシンに行ってカットソーを買った。

上の写真はエスカレーターの前の床。一面に花模様。綺麗やわぁ~!



下りのエスカレーターの途中で撮ってみた。

各階ごとに花が違う。センスいい!



これは何階だったかなぁ?ねこ吉の好きなケシの花。

伊勢丹に行く前に大丸にも行ったんだけど、あまりに人が一杯で人に酔いすぐ出てきた。

伊勢丹は何かと関西で苦戦しているようで、デパートの中では一番空いている。
ブランドも関西向きではないのかも知れない。

ねこ吉は松戸に住んでいたとき伊勢丹があったので、よく利用していた。
確かに関西と関東では商売のやり方は違うやろね。この間テレビで伊勢丹が関西での戦略を変えて
頑張るといっていた。

ねこ吉はゆったりとした売り場、あっさり目の販売員、関西では見かけないブランドなどetc...
結構伊勢丹が好きやねん・・・。

それに、このエレベーターの前の床はすごく気に入ったわぁ。




最新の画像もっと見る