ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

芦屋までスィーツを買いに・・・。

2014-11-30 21:10:21 | グルメ、スィーツ
(芦屋駅前の黄葉。この黄色と緑のまだら感は何?)

今日は、友人と10時に芦屋の改札で待ち合わせ、パティスリー・プランにマカロンを買いに・・・。
超人気店だから、すぐ売り切れるらしい。
もう、かなりの人が並んでいて、結構後ろの方に並んだ。
一人が大量に買うせいか、列が進むのが遅い。誰もがイラついてる感が伝わってくる。
友人と喋りながら並んでいたけど、前の人は一人で並んでいる。
うるさいと思われたのか、睨まれたような気もしたので黙って並ぶ。
我慢しきれず、ひそひそ声で喋る。

後ろの人が、お目当てのマカロンが残っているか、ショウケースを見に行き、何が残っているか相棒に報告している。
何処で売り切れるか判らないので、不安が募る。

せっかく買いに来たのだから、なんとしてもGETしたい。
ねこ吉より前の人、たくさん買うな!

やっと、店内に入れてもらってショーケースを見渡せば、売り切れのマカロンも・・・。
冷凍保存が効くというので、1個130円を10個買う。
ケーキも美味しそう・・・。ケーキも何種類かは売り切れていた。



りんごのシブーストも買う。



洋ナシのキャラメルコンポートのタルトは、洋ナシ丸一個が惜しげもなくドォ~ンと鎮座まします。

超簡単な夕食後、たぬ吉と分け合ってデザートタイム。

美味しい!超美味しい!至福の時だ。
さすがにマカロンは明日以降にまわした。
写真も撮らず、しっかりラップして冷凍室に入れた。


9月に、スペースRのフリーマーケットに並んでいた時、向かい側にも長蛇の列があった。
何かと思って、フリマから向かいの列に移動。マカロンを買うための行列だと知る。
並んだものの一向に列が進まない。
年に2度のフリマも超気になる。並ばなくては、お買い得品はGETできません。

マカロンは、日を改めて買いに来ることにして、また、フリマの列に移動した。
どちらも捨てがたいので、大いに心は揺れたけど、「虻蜂取らず」になってはいけないし・・・。

以来、ずぅ~と来たかったんだ。



最新の画像もっと見る