ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

カエルさん、その後。

2014-09-01 20:06:33 | 動物、昆虫
(昨晩のメールに添付されていたカエルさん)

昨日、Nさん宅のベランダに現れたカエルさんの、その後の様子を知らせるメールが、夜遅くにきた。

ベランダで寝ていたらしいのですが、手摺に毛虫が這ってきたのを見た途端、
パキッと覚醒して、じっと見つめていたらしい。野生の勘というやつかな・・・。

「暫くたってみた時は、毛虫の姿は無く、行動開始。
生きる為に出発するのでしょうか?頑張って!」(抜粋)

というメールだった。

ねこ吉はメールの「毛虫」の文字に異常に反応して、なかなか画像を開けることが出来ず、
恐る恐る見たら、上の画像だった。

ねこ吉がニョロ系の虫が嫌いなことは、Nさんは知っているから、
そんな写真は送って来ないとは判っているんだけどね・・・。

カエルさんは、毛虫を食べたんだろうか?

「口の中がイガイガしなかったのだろうか?」というのがねこ吉の感想です。

腹ごしらえをしたカエルさんは、何処かに行ったらしい。

あちらこちらで冒険をして、たらふく食べて(何を食べるかはあまり聞きたくない。)
また、Nさん宅に挨拶に行って、ゴンザブロウ君の水を飲む器でひと泳ぎでもしてから、冬眠してください。

最新の画像もっと見る